プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレタンク手洗い部にブルーレットの様な洗浄剤を設置したいのですが、タンク中央に吐水口があるタイプではなく、タンクの左側に吐水口があるタイプの為市販のブルーレットは設置出来ません、横側から吐水するタイプにも対応している洗浄剤はありますでしょうか

A 回答 (5件)

#4です


自分の家であれば使わないほうがいいと言うことです
配管もトイレ自体の部品も痛むようです
    • good
    • 0

使わない方がいいって、本業から聞きました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって全く回答になっていないですよね。 理由はないんですか?

お礼日時:2023/08/28 14:11

ブルーレット置くだけの説明に、容器に直接水があたらなくても使えます。


と記載されています。

タンクに落ちる穴に挿すタイプで液体のなら穴に流れ落ちる水で洗浄剤が出るので使えます。

固形タイプは直接水が掛かって溶けだすので使えません。
    • good
    • 0

タンク内に入れるタイプの方が、より水が青くなりますよ。

「トイレタンク手洗い部にブルーレットの様な」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水を青くしたい訳ではありません。透明タイプを検討しています

お礼日時:2023/08/28 14:12

そもそもブルーレットはタンクに入れるのが始まりでした。


そちらを使うしかないのではないでしょうか。

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/bld/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A