プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のボンネット内には、ウインドウォッシャー液タンクがあります。
ウインドウォッシャー液タンクの液入口の蓋(フタ)についての質問です。
答えられる質問だけお答え下さい。

1・ウインドウォッシャー液タンクの液入口の蓋(フタ)は、何か他の別の物の蓋でピッタリサイズで代用できますか。合う物を知っていたり、これが合うのではないかという御提案を教えて下さい。

2・ウインドウォッシャー液タンクの液入口の蓋(フタ)は、通販やカー用品店で蓋だけで売っているのでしょうか。

3・ウインドウォッシャー液タンクの液入口の蓋(フタ)に合う蓋は、通販などに売っている別の物用の蓋で代用できるでしょうか。どのような物の蓋で代用できますか。それは蓋だけで売っていますか。

A 回答 (4件)

ディーラーとかクルマを購入した店で『中古で良いので無いですか?』って聞いて見ると、探してくれるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い聞き方ですね。

お礼日時:2023/09/17 09:38

1:出来ない


2:売ってない
3:出来ない

なぜ販売店で部品をお願いしないの?????????????????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/18 18:28

ウインドウォッシャータンクの蓋 キャップ



↑このように検索すれば、
通販でいろいろ出ます。
サイズの問題でしょうね。

No.2 さんの、
ディーラーに聞く。
のもいいですね。

オレ、タンクキャップ無くした時に、
通販から届くまで、
ラップでふたして、
輪ゴムで液漏れ防止して乗ってた (。ᵕᴗᵕ。)
ラップには、爪楊枝で一箇所だけ穴あけて f^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工夫されている

お礼日時:2023/09/17 20:23

ウオッシャータンクの蓋は車種ごとに違う大きさになっていますので、カー用品店で蓋だけ売っていることはありません。


汎用性がないため、ネットで買う場合は、車種・年式を確認して合うものを探す方が大変です。

ディーラーさんや部品共販センターで、その車種専用のものを購入した方が早くて、安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウオッシャータンク蓋は車種毎違う大きさなんですね。
カー用品店では売ってないのですね。
車種・年式を確認して合うものを探す方法があるんですね。
ディーラーや部品共販センター購入できるのですね。

お礼日時:2023/09/17 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A