dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麦茶ポットの事でふと思ったのですが
回して開けないタイプのすぐ注げるやつって
蓋開けっ放しで保存してるのと同じ事に
なりますよね?カインズの麦茶ポットが便利だなー
と思って購入考えてたんですけど蓋を回すでも
パカっと開けるでもなくすぐ注げるタイプなので
そういうことになりますよね?使ってる方いてたら
どんな感じか教えてほしいです。

「麦茶ポットの事でふと思ったのですが 回し」の質問画像

A 回答 (2件)

「茶が悪くなったりしないのかなー」ですが、


1日くらいではすぐには悪くはならないでしょうし、悪くなるのに蓋の有無はあまり関係ないでしょう。雑菌はどこにでも常在しますし、冷蔵しても繁殖や腐敗は進みます。
埃などの侵入はあると思います。注ぎ口程度の開口部なら、それほど大量には入らないとは思いますが、むしろ、注ぐときにこぼれないように蓋がついているいう感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりちゃんと閉まるタイプの方が良さそうですね(^^;; コメントありがとうございました♪

お礼日時:2021/11/04 13:24

確かに、蓋開けっ放しで保存してるのと同じ事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!それってどうなんだろと思って、、この時期すぐ無くなるってわけでもないのでお茶が悪くなったりしないのかなーとか思います(^_^;)

お礼日時:2021/11/04 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!