プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前珈琲豆を販売しているお店で聞いたことがあるのですが麦茶ポットに麦茶を作る要領で焙煎した珈琲をパック詰めし浸けておくだけで珈琲ができると聞いた事があるのですがこれは水でできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

一日飲む分の水を入れた容器(500のペットボトルでもいい)に 珈琲の粉を入れて一晩おいて茶こしやペーパーフィルターに通すだけでもいいですよ。

一人前大匙山盛り一杯を目印にしてください
    • good
    • 0

>5日くらい冷蔵庫で保ちますか?


味が変わりますから、作ったとしても2~3日で飲みきるだけ作る方が良いですよ。
可能ならその日のうちに飲みきる方が良いです。

お茶パックはスーパーや100均などで買えます。
    • good
    • 0

うちは普通に作るよ。



緑茶用の紙パックに中挽きのコーヒー豆を入れてポットに浸し8~12時間冷蔵庫の中で抽出。
パックを取り出した後に上澄みを別にするか、しっかり混ぜるかで風味が多少変わりますが、
概ね酸味が少なく甘味を感じる水出しコーヒーになります。
    • good
    • 0

長いフラスコで、実験室のように、取り出すコーヒーは、水出しコーヒーと呼ばれます。


同じことですね!?

https://www.coffee-station.fun/hot-watering-coffee
    • good
    • 0

水出し珈琲としてよく作ります。

苦味や渋味が無くてスッキリと飲めます。私は湯冷ましを注いで一晩おいています。温めるときはそのままアイスの時は粉を多い目に作ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます日保ちはどのくらいでしょうか?
あとそのパックキット?(詰めているもの)どこで買えますか?

お礼日時:2022/08/18 08:14

できます。


水から抽出したコーヒーをコールドブリューと言います。
苦味が強い豆がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5日くらい冷蔵庫で保ちますか?

お礼日時:2022/08/18 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!