アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店で空いているのに隣のテーブルに座る人って何考えてると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 座席数が少ないお店だったら、わかりますが、ファミレス並に広いお店でガラガラなくらい空いているにもかかわらず、わざわざ隣に座ってくる人っていますよね?理解できないし、不快なので勘弁してほしいです。コロナ過でも、まだこういう人がいるからきっと自分の事しか考えてないんでしょうね。

      補足日時:2020/09/13 13:31
  • 電車に例えると、ガラガラの車両なのに隣に人が座っても不快じゃないんですか?そういう人をトナラーって言うみたいですよ。
    距離感を取り合うのがある意味マナーだと思います。パーソナルスペース保てない人って、デリカシーが無いくて、空気読めない人なんだろうなぁ。

      補足日時:2020/09/13 22:07
  • いや、わざわざ隣に来る人たちのことを「トナラー」って言うんだよ。ググって。
    批判的なコメントする人達トナラーなんだろうなぁ。
    トナラーこそ異常だろwww

      補足日時:2020/09/14 14:02
  • sunsowlさん
    なる程。その考えは理解できます。

      補足日時:2020/09/14 14:03

A 回答 (8件)

人が分散していると、自分が寂しいとか、オーダーとりに来てくれないかも?店員の歩く距離が長くなりそうだなああ、なんて考えているのでしょう。

    • good
    • 0

都合が良い場所、居心地が良い場所でわ無いでしょうか。


コンセントがあるとか、光が丁度良いとか、目隠しがあるとか色々だと思います。
    • good
    • 0

度の席に座ろうと他人の自由ではないでしょうか


TVが見やすいとかスマホに日が入りにくいとか その席がすきだとか
人によって様々な理由があります
いちいち 貴方に断らなきゃいけない法律はありませんが
    • good
    • 2

質問者様の隣に座ろうとしたのではなくて、座りたい席のとなりにたまたま先客がいただけですよ。

    • good
    • 2

その人にとっては


いつものテーブルかも。
あなたは初見ですか?
    • good
    • 2

他の皆さまと同様。


誰でもサッと見回し、空いている中で、一番良いと思う席に着きます。
電車、バス、公園のベンチでもそうでしょう。
それが、なぜいけないのか理解できません。
マスクもせず、大声でしゃべるようだと迷惑ですが・・・
    • good
    • 2

むしろ「コロナだから」、感染リスクの高い場所を避けて着席しているケースではないかと思いますが…



自分は、エアコンの排気口にはウイルスが集まりやすく、感染リスクが高まるという話を聞いてから、エアコンの真下は避けるようにしています
また、部屋の隅や奥は空気が滞りがちになるために感染リスクが上がるため、できるだけ出入り口などの換気のいい場所を選んで座っています
隣に誰か座っていても、一人で座っていて喋っていなければ特に気にしません
    • good
    • 2

トナラーは、貴方の隣の席に座る人。


隣のテーブルに座る人は、トナラーではありません。
貴方に、隣のテーブルまで、座るなと云う権利はありません。
貴方の方が異常だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!