プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日に使えるお金が1000円ってかなり少ないでしょうか?
タバコ580円 昼食のコンビニおにぎり3個でなくなります。
水分補給は水筒の麦茶です。
朝晩は自炊してます

A 回答 (9件)

タバコは63%が税金でタバコ税と消費税の2重課税で最も高い税率です。


タバコ税は旧国鉄債務に充てられており、喫煙者のみが負担するとても割の悪い税です。
今後もタバコ税は段階的に上げてゆく方針で2023年末から2024年に直近増税がされます。
ただ、この増税は国民の多くに受け入れられており、吸っている人のみの負担ですから、さらに増税を促す声も多いです。
タバコをやめるとかなり楽になります。
ただ、税収が減るので、周りは止めないでと思っていますが・・。
    • good
    • 0

1000円あれば月3万円、サラリーマンの小遣いでは普通の額ですね。



とりあえずタバコをやめましょう。それで使える額が2倍になりますよ。
    • good
    • 0

少ないかどうかより、使ってる内容が無駄遣いというか。



朝晩自炊ならおにぎりか弁当をついでに作る
煙草はやめる

使えるお金のなかに自由になるお金のひりつがずいぶん上がると思いますが。
最近のコンビニも大分値上がりしましたしね。

そとでの仕事なら保冷剤や保冷バッグを使えばいいし…
    • good
    • 0

コンビニのおにぎり買うなら家でおにぎり作って持って行ったら良いんじゃないですかね^^;

    • good
    • 0

タバコ吸わない人にはさほど無理が無い設定。


でもあなたは吸っている。タバコやめるか、小遣い上げるかした方がいいと思います。
    • good
    • 0

1,000円だと会社の人に誘われても飲みに行けませんね…先輩や後輩とのお付き合いもあるでしょうに…タバコもオニギリも込みとは(泣)


タバコ、もう終わりにするしかないようです。
    • good
    • 1

多いです、


タバコ吸わない、弁当もち、一円も使わないす
    • good
    • 0

かなり少ないです物価高で、餓死しそう。

    • good
    • 1

昼飯代込みだとちょっと少ないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!