dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10日くらい前から作ってずっと冷蔵庫に入れっぱなしの麦茶は、飲んでも大丈夫ですか?
入れっぱなしの場合腐ったりするんですか?

A 回答 (4件)

常温だったら菌が発生するが、冷蔵庫なら15日は大丈夫なんじゃない?


味見ておかしかったら捨てればいいだけ

煮沸で作った麦茶なら数か月持つでしょ
    • good
    • 1

10日は…やめますね。

私でしたら。
    • good
    • 0

多分Xでしょうね!臭いと少し口に含んでみましょう!


酸っぱい感じならXです!
    • good
    • 0

ちょこっと口に含んでみる。

それで変なにおいや変な味がしないかを確かめてみる。これは違う味だな、と思ったらすぐに吐き出す。逆に、特に味に変化が無いと思えば飲めば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A