プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆鯵の唐揚作るときに、買ってきて内臓はすぐに取り去って、キッチンペーパーで包んでバットに並べて冷蔵庫で一晩乾燥させて水分抜いてから唐揚してますが、これ、三日間くらい冷蔵庫入れてずいぶん抜いても大丈夫ですかね?
旨味は増しますか?一晩でやった方が良いですかね?

A 回答 (3件)

魚は鮮度が大事。


臭みが出てしまうから。
私は 内臓を取って水けをふき取ったら
片栗粉付けて油で揚げて
玉ねぎ・ニンジン・もやし・ピーマンの千切り乗っけたら
青じそドレッシングをどば~っとかけて
一晩ねかせる。
翌日は 骨まで柔らか。
    • good
    • 1

ある程度うま味は増すと思いますがそれ以上に臭いが出ます。

内臓をとった後に塩をして流す工程を加えると少しは臭いを抑えられると思いますけれど。
    • good
    • 0

三日間は鮮度が落ちるのでは?


一晩で良いと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!