アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作り麦茶について

先日、麦茶を作りました。
麦茶ポットにパックをいれてその上からケトルで沸かした水道水をいれてつくりました。麦茶も冷めてから冷蔵庫に入れました。(煮出し水出し可のものでした)

ですが、麦茶を飲んだ彼氏が飲んだあと必ず下痢が止まらないと言いだしました。これは水道水で作ったのがまずいのでしょうか?それとも私の作り方が原因でしょうか?手作り麦茶について知識のある方がいましたら教えていただきたいです。

ちなみに彼氏よりも麦茶をガブガブ飲んでた私は下痢も腹痛もありません。

A 回答 (6件)

その冷ます過程はどうなの?


たっぷり水など使って短時間で冷やしてますか
それとも自然に冷めるまで放置?
放置時間が長いと雑菌やカビが繁殖しますよ
冷ますのに常温で放置するぐらいなら
沸かしてない水道水で水出ししたほうがマシかもしれません
(塩素の殺菌力とすぐ冷蔵できるので)
    • good
    • 0

作り方が悪い 冷ます過程で 麦茶が悪くなったのでは?

    • good
    • 0

男の人は冷えたものは下痢になる人が多いですよ


熱つくして飲んでもらってください
麦茶に罪はありません
下痢は一度グーッと我慢すると止まるんですけど
男は我慢できないようです
正露丸を買って置いて飲ませましょう
    • good
    • 0

「手作り麦茶 下痢」で検索すると、注意点が沢山出てきます。

    • good
    • 1

何日ほどかけて飲み切るのでしょうか


沸騰させると長持ち出来ません

冷蔵庫でも2日まで
    • good
    • 0

お腹が弱い体質なのかも?アイスとかは平気なのかな…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!