プロが教えるわが家の防犯対策術!

今セブン-イレブンで「昔懐かしの甘い麦茶」ってのがあったので、懐かしくて買ってしまいましたが、

なんで「砂糖入りの甘い麦茶」って無くなって?廃れて?来てしまったのでしょうか?30年前は母がよく作ってくれてましたね。。(^_^)b

A 回答 (7件)

健康志向の高まりで、糖質が多いと売れないんですよ。


日本の人口も年配ばかりになりましたしね。
だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーー、なるほどですね、すっきりと甘くないのが喉越しも良いですからね、確かに毎日は飽きますよねww

お礼日時:2020/05/26 19:20

売れないから。

それだけです。

あのコンパクトな店舗の棚に並ぶ商品はどれもが熾烈な競争の中で勝ち残った精鋭でして、売れねばすぐに店頭から姿を消すのです。
    • good
    • 0

需要がない、それだけだと思います。

    • good
    • 0

ふつうに不味そう。

    • good
    • 0

そんなの あるの?!


知らなかった、、( ̄□ ̄;)!!

外国で売ってるのは
緑茶も麦茶も甘いらしいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、、あるのですね、知らなかったですか?(^_^)b

お礼日時:2020/05/26 19:21

戦中・戦後の砂糖が貴重品だった時は甘い麦茶があったのかもしれませんが、私は生まれてこのかた甘い麦茶を飲んだこともありませんし、聞いたこともありません。

    • good
    • 0

元々入れる地域が少なかった所にペットボトルの麦茶が販売されて、入ってないのが常識になってしまったとか?


私は飲んだことないですが、祖母は「昔は砂糖が入ってたんだよ」と言っていました。祖母は新潟出身です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!