プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップ麺 3分待てない人いますか?

知り合いに、あだ名が、まてないさんがいます
お昼、会社の、ポットに5人並びお湯を入れます
最後に、まてないさんがお湯を入れ、最初にまてないさんが、蓋を開け食べ初めます

(-ω-?) まてないさん、、まだ、煮えてませんよ…
(*>Д<) やかましい!わしゃ硬いのが好きなんや、、

☆ すぐブチ切れるタイプで、

そう言うと隣りで、パリパリと煎餅みたいな音をたて食べ初めます

「カップ麺 3分待てない人いますか? 知り」の質問画像

A 回答 (9件)

お湯が少しかかったところをバリバリ言わせている間に


だんだん柔らかくなってくるんですよ
最後に濃厚なスープが麺に絡んで美味しいと息子は言ってました
そんな食べ方もあるんだー
と 思ってましたが他にもいたんですね
私は分解してつけ麺にして食べています。
(うちの家まともに食べるやついないんだ)
「カップ麺 3分待てない人いますか? 知り」の回答画像3
    • good
    • 1

3分ちょっと前に混ぜる時間をいれてるので2分半くらいにしてます


またポットの場合は大体95度ですので
やかんで沸かす場合は少し冷ましてお湯を注いでます
ふにゃふにゃの麺が苦手なので自分は多少早めにしてます
    • good
    • 0

彼がウルトラマンでなくて良かった良かった

    • good
    • 0

反対に!


知り合いで5分以上待って、伸び伸びのカップラーメンを食べる人を知っています。
どちらも、目が点ですね!(*_*;
    • good
    • 0

待てないですね。


待つ3分は長い。
食べながらベストの硬さにしてます。
うどんの5分なんて…
    • good
    • 0

麺の硬さの好みがあるので一概に言えません。

やわらかめがいい人は、もう1~2分待ちましょう。硬いのが好きな人は、30秒程度短くしても問題ありません。ちゃんと沸騰したお湯を注いでください。ポットのお湯では温度が低いのでおすすめできません。
    • good
    • 0

カップ麺の「生麺/粉落とし」レベルですね。

「カップ麺 3分待てない人いますか? 知り」の回答画像4
    • good
    • 0

2分でいい。

    • good
    • 1

まてないさんワイルドさんで御座いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!