dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お湯がもったいないので、そのお湯を再利用してスープにしたいです。
お湯を再利用した、おいしいスープレシピを考えて下さい。
思い付いた方は教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

鶏ガラスープと刻みネギとおろし生姜と茹でモヤシをごま油で和えたのを入れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/20 22:01

昆布茶にふえるわかめちゃん(⁠*^⁠^⁠*)


かまぼこかお麩を加えても…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/06/21 05:06

コンソメスープの素を加えて、クレトンを入れれば、十分かも・・・。

ちぎったフランスパンでも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/06/21 05:06

みそ汁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/20 22:01

創味シャンタン小1と醤油小1とネギでラーメンスープにゃ(=^・^=)//

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/20 22:01

北海道限定かもですが「焼きそば弁当」は食べたことが


あります? それ用の粉末のスープがついてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/20 22:01

鶏ガラ粉末とかコンソメ粉末(両方入れてもいい)に塩コショー とあれば味の素ちょっと


乾燥わかめ ゴマもあれば入れてみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/20 22:01

麺の油脂は気になりませんか。


お湯に麺の油脂が混じりますが、
カロリーとか摂りますけど大丈夫ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/20 22:01

中華スープの素を溶けばいいだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/20 22:02

>ソース味?


湯にはソース味ついてないんだから何味でもいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!