プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販でおすすめのドリップコーヒー教えてほしいです。
よろしくお願い致しますm(._.)m

A 回答 (1件)

珈琲のこと詳しくわかりませんが、毎日飲んでいます。

今はブルックスのいろんな種類が入ったものを飲んでいます。もともと苦いのは好みでないので深煎りや炭火焙煎?というのは避けてきましたが、沸騰していないお湯(プツプツと気泡が出てきたくらい)で入れると味がマイルドになり、苦手なものも飲めるようになって「温度でこんなに味が変わるのか!?」と驚きました。ポットのお湯を使うときは、カップや急須を経由させお湯の温度を下げて入れています。コンビニの100円で買える珈琲は私にはとても苦いので、近くにあるポットのお湯を少し足しています。
苦いのがお好きなら熱いお湯が良いそうです。
質問の答えになっていませんね。すみません。
アソートでいろんな種類がセットになってるのを選んで味比べはいかがですか?
あ、あと、豆の量も10gや6gがあって、6gはやっぱ少ない、と友達が言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

私も、お買い得だったのでブルックスのお試しパックを買って飲んだんですが、ブレンド系は苦くて好きじゃないですねー。
ミルクをたくさん入れると飲みやすくなるので、そうやって飲んでます。

今日西友のドリップコーヒーを買ってみましたが、深入りだったらしくてかなり苦くてびっくりしました(T_T)
冷めると確かに苦みが消えたので二度びっくりしましたが。

95度でいれるとよいと聞きますが、待てずに熱湯でいれていました。
これからは冷めた湯でいれてみます。

コンビニのは私も苦くてダメです。

回答ありがとうございました。