アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーはお好きですか?
僕はモノグサなためインスタントや缶コーヒーを好んできましたが、ときどきドリップコーヒーを淹れて、そのまろやかな味も楽しんでいます。無精者には向かないかも知れませんが、お勧めのコーヒーメーカーがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

コーヒーは好きで毎日飲みますがインスタントです。


嗜好として楽しむのではなく、コーヒーの健康効果(1日3~4杯が良いとされている)を
期待して飲んでいますね。
それはインスタントでも効果は期待出来ると言う事です。
確かに健康診断で肝機能の数値が赤字で書かれて居た物が改善しましたし。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。
仕事も生活も、健康あってのことですね。僕も朝は緑茶、昼はコーヒー、そして晩は赤ワインと毎日ポリフェノールをとるようにしています。

お礼日時:2022/06/16 11:58

#1さんのコーヒープレスは、誰でも美味しくコーヒーを淹れられます。


場所も取らないですし、お手軽です。
ただ、粉の後始末が面倒です。
そこで私が編み出したのは、冷蔵庫に入れられるサーバーがありますよね。
そこに粉を入れて水を注ぎます。
コールドブリューコーヒーです。
一晩おいたものをコーヒードリッパー(ペーパーフィルターを使って一気に濾します。
すっきりして非常に美味しいコーヒーが淹れられます。
粉の始末も簡単。
暖かいものが飲みたいときはレンチンします。(邪道)


気になっているのは、バルミューダのコーヒーメーカー。
レビューもいいですし、スタイリッシュ。
https://www.balmuda.com/jp/brew/?utm_source=yaho …

ハリオのV60 珈琲王2
ペーパーフィルターを使うのですが、フィルターが円錐型なので落ちるのが早くすっきりした味わいです。
ペーパーフィルターを好まない人も多いですが、ペーパーフィルターは片付けが簡単です。
ドリッパーとサーバーでハンドドリップでも入れられるシンプルなつくり。
https://www.amazon.co.jp/HARIO-%E3%83%8F%E3%83%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。
ハリオのV60 珈琲王2が、どれだけ使用するか分からない無精な僕には、予算的にも好さそうなので売り場まで下見に行こうと思いました。ハンドドリップで淹れられる点も手軽な気がしました。

お礼日時:2022/06/17 16:41

美味しさを追求してしまうと


やっぱり高額になってしまうのかもしれない。
扱いやすいもので言えば
アイリスのコーヒーメーカーになるのかなぁ~。
でも私は ゴリゴリ自分で豆ひいてティーポットを利用して
飲むのが好きです。
ゆっくりじっくり香りを楽しみながら豆を挽く事で
穏やかな気持ちになれる。
豆の油分も楽しめるし
自分へのご褒美のひとつと捉えて
優雅な時間をまったり過ごす
唯一の楽しみです。
めったにない時間なんですけど。。。
今なら専用カプセル入れてポチってするだけで
色んな味も楽しめるマシンを使っている人増えましたよね。
「コーヒーはお好きですか? 僕はモノグサな」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答に感謝致します。
コーヒー豆を挽くゆったりとした時間は、せわしない現代の日常生活で、ほっとできる幸福なひとときであると感じました。

お礼日時:2022/06/16 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!