dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタントコーヒーの旨い入れたかは?

A 回答 (3件)

コーヒー評論家と称される人がよくいうのは、インスタントコーヒーを製造する逆をやるのがよいというものです。


つまりインスタントコーヒーはコーヒーを淹れてそれを(冷却)乾燥させて粉(顆粒)にするので
逆は、インスタントコーヒーの粉を鍋に入れ、水を入れて温めて飲むというものです。
ホントかなとは思いますが。
インスタントコーヒーはレギュラーコーヒーより少し薄めに入れた方が美味しいというのが私の感想です(私はカップで湯を入れますが)。
    • good
    • 0

牛乳コーヒー



湯での抽出の必要無いのがメリットだから
若干濃厚に仕上げられる
    • good
    • 0

誰が淹れても同じなのが、インスタントの特徴です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!