アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日に何杯コーヒー☕を飲みますか?

A 回答 (31件中1~10件)

2.3ばいかな、多いともつといくけど。

• 1

7-8杯。

執筆業でPCに向いっぱなしの生活で、午後4時から散歩で外出すると、ドトールのコーヒーを飲む。家にはドリップ式の珈琲タンクが20配文いつもストック。熱くて濃いのが好き。
    • 1
この回答へのお礼

幾ら何でも多すぎます。

昼食パンなので 1ぱいのコーヒ-です

• 1

朝の一杯か、時間があれば二杯それ以上飲むと夜眠れないから!

• 1

平均3杯です。

• 1

朝・昼・晩の各食事後に1杯ずつと3時ごろ職場で1杯の計4杯程度ですね。

職場以外はすべてドリップです。
コーヒー好きということもありますが、豆の種類や挽き方・淹れ方で味が変わるのも楽しみですし、そういう中で最高の淹れ方や挽き方で際立った味わいのコーヒーを入れることができたときは、達成感ありますね。
また、コーヒーの香りを味わうのも楽しみの一つですね。
    • 1

淹れ立てのコーヒーを朝昼晩各一杯ずつ、計三杯ですね。

私は昔コーヒー専門店で働いていたので、缶コーヒーは飲みません。コーヒーはアルカリ性ですので食前に飲むと胃酸の分泌を促してしまい食が進まなくなります。食欲を制御する意味では効果的ですが、消化を促進する意味で食後のコーヒーが健康にはよろしいと思います。うんちくはこの辺で、コーヒーは言わば日本のお茶のような物です。気楽に、ご自分の味覚にあった豆でたしなむのが正解ではないでしょうか。私の飲み方は、ドリップで人数分たて温かいうちに飲み干すことです。基本温め直しはしません。コーヒーは身体によろしい飲み物ですが、飲み過ぎにはご注意を!
    • 1

毎朝、セブンイレブンのカップコーヒー(レギュラーサイズ)1杯だけです。

家では飲みません。
    • 1

コーヒーは身体に良いと言われているが、カフェインが含まれているので2~3杯にしています。

特に寝る前は避けています。
    • 1

250ml。

マグカップで1杯。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→