「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

トイレ洗浄のためブルーレット(タンクにドボンのやつ)を買ってきたのですが、トイレタンクに内ブタがある方式のため、使用できないようです。
また、タンク上部に手洗いが無いため、上から水を通すタイプのものも使えません。

そこで質問なのですが、
・タンクにドボンのやつを使うと詰まったりしますか?
・内ブタ方式でも使えるタンクに入れる洗浄剤はありますか?

以上です。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

タンクにドボンと書かれているタイプのものだと思うのですが

以前、水洗トイレのタンク内に投入する固形のブルーレットを
使っていたことがあります。

数個使った時点でとけ残りのドロっとしたものがタンクの底の
方にたまり、常に便器内に水が流れ続けるという
状態になりました。
タンクに手を突っ込み溜まったドロっとしたものを取り除けば
水は止まったのですが
2~3ヶ月という短い間で上記のようなことが起こったので
それ以降は一度も使っていません。
    • 0