アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!

赤ちゃんの枕(カバーが取れた状態)を
近くにあった猫のトイレに入ってしまいました…泣

赤ちゃんが使うものなので、流石に…
普通に洗濯して、使う…
って事はマズイですよね汗

もう、ペットのトイレに落ちた時点で赤ちゃん枕が汚物にしか見えなくなってしまって…

枕に手洗いの表示しか無くて…、流石に落ちた場所も悪く再利用したくない気持ちがあります。が、またお金かけるのもなんだかなぁって気がしてしまって。


どうした方が良いですかね…泣


同じく子を持つ親視点から意見を頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 枕だけの回答を欲しかったのですが、見当違いな回答ばかりなので締め切らせていただきます。

      補足日時:2022/05/20 14:41

A 回答 (4件)

洗濯洗剤の洗浄効果は調べればわかる。


洗濯後に乾燥機にかけるのも除菌になる。
自宅にないならコインランドリーに行けばよい。
10分300円程度。
乾燥機の庫内温度、除菌効果も調べればわかる。

ハイターは使い方を誤ると布を傷める。
正しい使い方はパッケージに書いてある。
説明を理解できない使い手が悪い。ハイターは悪くない。
塩素系が嫌いなら酸素系漂白剤を使えばよい。
酵素系なら布は溶けない。

以上のどれも理解が難しいなら、捨てればいいです。
猫のお尻がついたものは、全部捨てないといけませんね。
ソファやベッドカバーはもちろんのこと、
洗濯できない家具は、なおさら不潔です。
箪笥もテレビも捨てる以外の選択肢はありません。
猫は早めに里子に出しましょう。不潔ですからね。
    • good
    • 0

「気分の問題」はどうしようもないです。


事実や理論がどうであれ、嫌なのでしょう?
捨ててください。
    • good
    • 0

私なら普通に洗って使います。


そもそも、その猫がそこら中でお尻を付けて座っているはず。
そんなこと言い始めたら、家中不潔でどうしようもありません。
洗濯し、日光に干せばほとんどの雑菌は落ちます。
心配ならハイターをキャップ一杯入れればいいです。
一体何の雑菌による、どんな被害を想定しているのか。
逐一理性的に考えて解決すればいい。

「何となく気分が悪いから捨てる」という判断も、もちろんOKでしょう。
それは気分の問題ですからね。
煮沸消毒しようが紫外線殺菌しようが、気分は解決しようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の家は、室内干しなので紫外線の効果はゼロです。

普通のキッチンハイターとかは、1度布製のものを溶かしたことがありまして…恐怖で出来ません。

雑菌を怯えてる理由は、産後ペットが苦手になりまして。
ホルモンのせいだと思うのですが。

未だにダメなんです。

なので、主人より異常なくらいに手洗いはしてます。

おかげで何回も手が切れました汗

それぐらいダメなので、トイレの中に直接ドボンはもう精神的に大ダメージを食らってしまって。

今までトイレに落とすのは気をつけてたのですが…

ついにやらかしてしまったって感じです。

お礼日時:2022/05/20 14:18

塩素系で消毒すれば全く問題無いし



猫と同居しているなら
既に室内や赤ちゃんも
汚染されている
と思って間違いない

塩素系は漂白の作用も強いので
色落ちは諦めてもらうしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家に塩素系の物が無いです汗
枕は真っ白なので色落ちの心配は無いのです。

そこら辺の床と、猫のトイレにそのままってのはまた話が違うと思ってます汗

お礼日時:2022/05/20 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!