電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょうど前歯が生えてきたので
当たって痛いようで口を開けっ放しにし
よだれが滝のように出ます。

8ヶ月の赤ちゃんです。
ビタミンB剤をあげてもいいですか?

A 回答 (2件)

はじめまして・・・



今までにもビタミン剤などをあげていましたか?
ビタミン剤は赤ちゃん向けのモノでしょうか?

赤ちゃんは喉が細いので、錠剤などを飲み込むのは難しいと思うのと、8ヶ月だとまだ離乳食ですよね? ご存じだと思いますが、まだ胃が未発達なので、消化しきれなかったり過敏に反応してしまったりすることがあるかもしれません

一度 小児科or歯科で診てもらってはどうでしょうか? 薬が必要であれば、子供用の刺激が弱い薬をもらえると思いますし、何か良いアドバイスがあるかもしれませんよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 19:00

ビタミン剤は大人用のものです。


ビタミン剤は口内炎を治すためのものじゃないですよ!
絶対に与えてはいけません!
気になるのなら小児科に。
手足口病ということも考えられます。
大人用のものは子供には何であっても与えてはいけませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!