プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬局で、おしりふきを景品で貰ったのですが、赤ちゃんがいるワケではないので、他に使用法がないか?と思いました。
友人は床を拭く、と言ってたような気が・・・
何かいい使用法を知ってる方は教えて下さいませ。
ちなみに「エリエール」から出てるモノでした。

A 回答 (11件中1~10件)

普通に「おてふき」として利用してはいかがでしょうか?


デリケートな赤ちゃんのお尻を拭くものなので、肌にもやさしいし、衛生的にもいいかと…
どうかな?
    • good
    • 0

No.1のかた同様、「ウェットティッシュ」ですね。


うちは、子供が小さいときは「おしりふき」のみで「両方」の用途に使っておりました。パッケージに「おしり」の文字があるものを食卓で使うのは抵抗があるやもしれませんが、ま、中身は違いませんので。
    • good
    • 0

普通にウエットティッシュとして使うのじゃ、駄目なんでしょうか?



以前、飯島愛さんが、あるテレビ番組の企画(中山秀征さんと一緒にレギュラーやってる番組で、中山さんにお子さんが生まれたので、赤○ゃん○舗にベビー用品を買いに行く)の時に、
「私、赤ちゃんのおしり拭き、肌を拭くのに使ってるよ。赤ちゃんのおしりにも使えるから、お肌に優しいってことだから」
って言ってました(^^ゞ
    • good
    • 0

こんばんは。

うちも、もう子供がおしり拭きを必要でない年頃になってからもらったことあります。 私はウエットティッシュの代わりやら、ちょっとホコリの気になるとこ、手垢の気になるスイッチや電話などもついでに拭いて使ってました。
    • good
    • 0

私は「台ふき」として愛用しております。


別にウンチがついてるわけじゃないし、汚れ落ちもよいので重宝です。
    • good
    • 3

私が生理のときに使っています。

ペーパーと違って痛くないしすっきりします。

子供が生まれる前に知ってたらどんなに良かったか!女性の皆さんに教えてさしあげたいです。

子供たちはウンチの後、最後にすっきりと拭いています。

おっと、重大な点を忘れていました!私が使っているのは「トイレに流せる」タイプです。
流せないものはやはりお手拭きや台拭きですね。パッケージがポケットティッシュくらいの
大きさなら、外出に持っていっても便利ですよ。
    • good
    • 1

愛犬のおしりふきにしています。


とても使いやすいですよ。赤ちゃんはいませんがわざわざ買っています。

ペットがいなかったら玄関において靴ふきとかにするといいと思いますよ。
梅雨時に活躍すると思いますがどうでしょうか?
    • good
    • 0

前に女優さんが(誰だったか忘れましたが)、子供はいないけど買って化粧を落としをふき取るときに使ってると言ってました。

成分としてはベビーローションが入っているそうです。
    • good
    • 1

おしり拭きとしての使用になりますが。

。。
旅先など、ウォシュレットの無いときに使用するとサッパリしていいみたいです。赤ちゃんが使えるんだから、もちろん大人も使えますよね。
    • good
    • 0

我家はトイレに流せないタイプのお尻拭きを使っています。

みなさんが書いているようにウェットティッシュとして使っていますが、子供が出しちゃって乾燥したものは、クイックルワイパーに付けて床を拭いたり、洗剤を染み込ませて使ったりしています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!