プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレのウォシュレットの水ってどこから出てるんですか? 便器の中にある水とは違うんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

一般的家屋なら水道水。

    • good
    • 0

うんちを流す水と同じ場所にあります

    • good
    • 0

水道局からやってきます。


便器にある水は蒸発するか下水道処理場に流れていきます。
タンクの水は便器流れ込み専用になっています。
    • good
    • 0

そういう事を 自分で調べる事がインターネットの特徴なのに あなた達は すぐにQ&Aサイト・・



これって 知ったら知ったで「あっそう」くらいで終わるだけですよ
    • good
    • 2

ここは日本ですよ、そんな事ある訳ないですよ。


水道と繋いでいるなら水道水ですよ。
ほら飲めば判ります。
    • good
    • 0

水道水。

タンクに貯めるのとは別に分岐してる。

ウォシュレットの水はタンクの水ですか? - その他(生活家電) 解決済み| 【OKWAVE】
https://okwave.jp/qa/q7278206.html
    • good
    • 0

便器の中にある水は、汚水と言ってばい菌だらけです。


そんなの大事なところにかければ、日本中の人が病気です。
    • good
    • 1

それ用の水を上水道管から取り分けて使っています


当たり前な話ですが、便器内に溜まっている水ではないですし、水を暖めるなどする保管場所も、汚物を流す水のタンクとは別になります
    • good
    • 0

シャワートイレ全般で、


水栓から「貯水タンク」と「シャワートイレ」に分岐しています。

なお、勢いをつけるポンプなどはありません。
元の水圧を手加減して噴射しています。
「トイレのウォシュレットの水ってどこから出」の回答画像9
    • good
    • 2

上水道(お尻を洗うのも上水道の綺麗な水)


流すのは下水処理場 (便器の中にある水は下水へ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!