プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディオaf27
最近エンジンが掛かりにくいです。
①セルは回るけど掛からない→②キック4.5回で掛かるけどすぐ止まる→③キック10回位で安定する(セルでも掛かる)
④10分位走れば1.2時間エンジン切ってもセルで掛かる→半日近く経つとまた①からです。
どんな原因が考えられますか?
バイク屋に持ってけとかの回答は無しでお願いします。

A 回答 (4件)

エレメント。

プラグ。詰まってるどこか。分かりません。
    • good
    • 0

症状からは、混合気が薄くなっていると考えられます。

数回キックしてかかるのは、燃料が吸気管やシリンダ内に付着して次第に薄すぎるのが解消されるため。


◆考えられる原因

・オートチョークの不良 → No.2さんのコメント参照

・キャブレターの詰まり → AF27であればかなり古いです。古いバイクではガソリンの不揮発成分がガム状になり、キャブレター内のジェットとよばれる細い管を詰まらせます。症状からは、完全には詰まっていないが詰まりかけた状態になっている可能性があります。
    • good
    • 1

①②の症状からオートチョークの不良が疑われます。


③のキック10回位で安定するのは、ガソリンが充分に濃くなったからでしょう。
④10分位走れば1.2時間エンジン切ってもセルで掛かるからも混合気が薄くて
 不安定だったのが暖機した為安定したと考えられます。
半日近く経つとまた①からなのは矢張り始動時の混合気が薄いと考えられます。
なので、オートチョークの不良と判断します。
オートチョークは分解して清掃で治る場合も有りますが、駄目な場合は交換です。

下記にオートチョークを参考で載せて置きます。別にここで無くても必要な部品が
購入出来るなら何処でも良いです。(下に写真を載せて置きます。こんな形です)
参考URL:https://www.amazon.co.jp/Dio-AF27-%E3%82%AA%E3%8 …
「ディオaf27 最近エンジンが掛かりにく」の回答画像2
    • good
    • 4

バッテリー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A