アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AF27スーパーディオどノーマル。朝の始動性がとても悪く非常に困っています。
知り合いより中古で譲り受け、現在走行距離9000キロ(メーター一周はしていません)、譲り受け時よりの症状で、当方でキャブレターO/Hしても症状の改善が見られません。

通勤に使用しているのですが、かかる時はキック2~3回でかかります。かからない時は何十回、時間にして20~30分程頑張りますが、ウンともスンともいいません。(セルはモーター焼き付きで使用できません)
また、かかったとしても、途中コンビニなどに寄り買い物をして再度かけようとすると、上記のように全くかからないという事が多々あります。
仕方なく放置して2~3時間後に取りに行くと、だいたいかかります。

原因は何でしょうか?エアスクリューの調整などをしても始動性が上がりません。
また、対策もお教え頂ければと思います。

A 回答 (2件)

・バッテリー状態は?

スクーターはバッテリー状態が悪いとオートチョークが正常に作動せず、始動性に支障をきたす。
・プラグは交換した?プラグコード&キャップに損傷は無いか?
・エアクリーナーエレメントは清掃or交換したか?
・キャブのフロート油面調整したか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
・バッテリーは問題ありません。
・プラグ、コード、キャップは新品に交換済み。
・エレメントは問題なし。

油面調整が少し心配なのでもう一度開けてみてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
もう一度キャブを開けて確認してみたいと思います。

掛からない時のスパークプラグの状態は確認しましたか?キチンと火花が飛んでますか。

飛んでいれば燃料系、飛んでなければ電気系ですがCDI周りの接触不良かもしれません。又、オート・バイスターターが利かないまま故障してるかも。
    • 0