プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在月経困難症に苦しむ女性の知り合いの者です、現在その知り合いの女性が生理中で体調が悪く投稿作業ができないので、変わりに私が相談させてもらっています

■女性の症状
・生理になると顔色は血色悪く、手足も血色が悪くなり、手足のしびれ、体の震え、舌にはしびれ等が発生してしまいます
・酷くなるとフラつきが起きて歩行も転倒の恐れがあるほどです
・生理期間中は食欲も無くお粥でしのいだりしてます

■現在の対策
・婦人科で漢方薬の処方をしてもらってます(痛み止めも処方してもらってますが、飲みすぎると胃痛になるのでバファリンプレミアムで胃痛の軽減をしてます)
・針に定期的に通って自律神経の改善、血行改善の努力をしてます
・鉄分入りのヨーグルトを定期的に飲む(これはまだ飲み始めて1週間ほどです)
(お医者さんから鉄分の処方も勧められましたが、便秘、動悸、火照り等の副作用があると言われ悩んでいます)
・葉酸の服用(現在サプリを注文中です)
・生理中はお腹にカイロを貼ってます

以上の様な症状でその女性なりの対策をしてますが、他に良い対策等ありましたら教えていただきたいです
また良い婦人科のお医者様をご存じでしたら教えていただきたいです、その女性は横浜市在住です

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>・婦人科で漢方薬の処方をしてもらってます(痛み止めも処方してもらってますが、飲みすぎると胃痛になるのでバファリンプレミアムで胃痛の軽減をしてます)

(´・ω・`) それを担当医師に伝えていますか?

伝えたうえで市販の痛み止めを使うように薦められたのであれば、
どこでも良いので別のクリニックで診察と処方を受けるよう強くアドバイスしてください。絶対にそのクリニックよりまともな診察と処方をしてくれますよ。

伝えることなく用法用量を守らないで服用し、副作用に悩まされるのは自業自得です。
飲みすぎるとか馬鹿じゃないの?
マジで、それについて激しくツッコミを入れてください。

・・・

自分の親しい異性の友人は中学生の頃から生理が始まると朝起き上がれないくらいの眩暈と痛みがあったようです。高校受験を控え「超低用量ピル」 ”ヤーズフレックス” の処方を受け、今でも継続して服用していると言います。
服用方法は1日1錠、24日服用し4日休薬。最長120日連続して服用できるという事ですが、約90日連続服用したら休薬期間を設けて生理を促している。「3ヶ月に1回の生理……私は猫かw」と笑ってました。
今、当人がいないので確認をとれませんが、以前聞いた話ではこれで概ね合っているはず。
(ちなみに日本国内では避妊効果は無いものとされていますので、妊娠を望まないのであれば別の避妊手段を講じる必要があります)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
知り合いの女性に教えてあげました