dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして 私の愛車Dio AF27ですが、キャブ調整が出来ません。
サイトなどでエアスクリューを締めてから1.5回転戻して一番回転のあがった所で… とありました。私のDioは、エアスクリューを一番締めこんだ時が一番回転が上がっています。その為調整が出来ないと思いエアスクリュー、アイドリング共に締めこんでから1.5回転戻しにしています。何かおかしいのでしょうか?特に改造箇所はありません。プラグは3ヶ月程前にかえました。どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

一般的には、おっしゃる通りです。

エアスクリューで一番回転数が上がったところで、アイドルスクリューで回転数を合わせると。
現状で問題ないならば、それで良いと思いますよ~。

ちなみに、AF27と言いますと年代モノに入るので、状態が変わってきているのでしょうね。まずはキャブのオーバーホールでしょうか。内部にコケが生えている可能性もあります(めずらしくはない話です)。

この回答への補足

s-maniax様

回答ありがとうございます。
エアスクリューで全閉の時が一番回転が上がっています。
エアスクリュー全閉でアイドリング調整すれば良いのでしょうか?
でもまずはキャブのオーバーホールをしたほうが良いですね。
ありがとうございました。

• 6