プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zxのaf35に乗っているんですけどキャブのアイドルスクリューを何回転も回してしまい上手くセッティングできません。
アイドルスクリューはゼロから何回転が大体めやすなんでしょうか?

A 回答 (4件)

やっと現実を知っている人から回答出たようです。


>締める、戻す回転数、仕組み自体が逆
でも、あまりこれにとらわれると・・・・?。
何も考えず政界だけほしがる人はこのむでしょうがまったく同じものの場合に限ります、応用が利きません。
アイドルスクリュー、実際の名前、茶道効果はよく知りませんがアクセル全閉でもスロットルバルブはわずかの隙間が必要です、アイドルのための混合気供給のため、バルヴを止めるスックリューがあるのは確か。
締める、緩めるで開き加減調整、すなわち回転数の上げ下げ、規定値なないはず、不明ならやや高めのかいてん数が想定されるところに設定。
あと、エアスクリューがあるはず、どちら回すかはともかく、締める、緩めるで空気の量を調整します、全閉では空気なしで爆発しませんね、いっぱい締め込みから緩めて(まあ1回転程度から?)、初爆があれば慎重に・・。
始動すれば回転数が最高になるところを探す、あとは好きなアイドル回転数にアイドルスクリューで調節、必要に応じて再度エアスクリュー・・・・。
いかにインターネットといえ、まったく同じパーツでまったく同じ作業した人いても投稿してくれるかが問題です。
「パイロットエアスクリュー」という言葉が間違いで
パイロットジェットから燃料供給がメインの時に供給するエアの量の調節と理解すれば、言葉としての正否は正解だけをほしがる人はともかく、・・どうでしょうか。
    • good
    • 4

>ゼロから何回転が大体めやすなんでしょうか?



エアスクリュー、パイロットスクリューはそういう規定値が
ありますが、原付や2ストに多いVMキャブは、CVキャブと
締める、戻す回転数、仕組み自体が逆なんです。
http://www.kenso-bakudan.co.jp/parts/bakudan/man …


動画の13:30~エアスクリュー、パイロットスクリューの詳しい
説明があり、同時に仕組みも解説し、意外と知らない人も多く
「パイロットエアスクリュー」という言葉が間違いで
あることも述べています。

ある程度エンジンが温まって、オートチョークがOFFに
なってからエアスクリューは規定回転数を基準に調整します。
アイドルスクリューは回転させる数の規定はなく
走行やエンジンの振動で緩まないようスプリングを挟んでいる。
エンジンが温まって、オートチョークがOFF後に
アイドリング回転数を調整するもので、アイドリング中に
前に飛び出ようとするような極端な回転数(2000rpm以上)で
遠心クラッチが動作しなければ問題ないです。
2スト原付だと規定は1500~1600rpmが多く、正確に
計測するならタコメーターや機器が必要です。
    • good
    • 2

アイドルストップスクリュー、スロットルに連動するピストン状のものがありますね。


スロットル回すと上に上がり通路が大きくなります、戻すとしたに下がり通路が狭くなります、この通路を通ってエアが吸い込まれガソリンを吸出しシリンダーに流れ込みます。
ピストンがした一杯に下がると完全に塞いでしまいます、スロットルは完全に戻してもこのピストンは完全に塞がないように途中で止めてわずかの隙間を確保するのがアイドルストップスクリューです、先端が円錐状になっています。
ピストンが下がりきる直前あたりにその先端を突き出します、ピストンはそれにあたりストップします。
ねじ込めば、円錐の太い部分があたります、その分止まる位置がわずかに上がります、混合気の量が多くなり回転が上がります。通常は緩めて安定して回転する最少回転に調整します。
質問のケースでは、このスクリューはややねじ込み加減、回転数高め。
そのまま、パイロットエアスクリューを一杯ねじ込んだ位置から1回転と1/4程度戻します、ガソリンの中に吹き込んで泡状にするエアを供給します。
エンジン始動します、当然回転数が高過ぎます、アイドルストップスクリューを戻して回転数を安定して回る最少回転まで落とします。
その状態でパイロットエアスクリューを左右に回して、回転数が最も上がる位置を探します。
これはガソリンにどれだけ空気を泡にして混ぜればもっとも効率が良いかを探る行動です、もっとも効率が良い=爆発力大=回転上がる、ですね。
必要以上に高いアイドル回転は不要ですね、アイドルストップスクリュウで好きな回転数に落とすだけです。
    • good
    • 1

パイロットスクリューではなくアイドルスクリューですね?


目安なんてありません。
アクセルを閉じた時にちょうどいい回転数になったところが適切な場所です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます(^-^)

お礼日時:2016/02/24 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A