アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いクレアスクーピーに乗っています。セルでは、2.3回でエンジンがかかりますが、キックは何回蹴ってもかかりません。ふつに蹴れるので、壊れてないと思うのですが、原因がわかりません。中古で10年位前に購入して最近プラグを変えました。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 以前は何回か蹴ればかかりました。最近かかりがわるいので、掃除しようと、分解したら、一部部品が変形していたので、直してはめました。宜しくお願い致します。

    「古いクレアスクーピーに乗っています。セル」の補足画像1
      補足日時:2022/05/26 14:37

A 回答 (2件)

補足ドモです^^



その部品が変形したことが原因のように思えますね。
『直してはめた』が、正しく直して正しい位置に戻ったのか、また中ですぐ変形してしまったのか、そんな要素が影響しているように思いますし、変形した部品でキックしたことで、別の損傷を招いているかもしれません。
…ばねが切れていたり、ギヤが欠けていたりしませんかね。

サービスマニュアルとパーツリストをお持ちなら、自分で部品を注文して復旧可能とは思います。さもなくば、バイク屋に持ち込んで変形部品を見せる方が手っ取り早いでしょうね。ベルトのダストを清掃したり、グリスを塗り直したりするので、自分でやるにもそれなりに費用は掛かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですね。週末もう一度バラしてよく見てみます。貴重な返答有難うございます。

お礼日時:2022/05/26 15:09

きっと状況は現物確認の方が早いのだろうけど、回答者的には変化点を知りたいと思う。


・以前はキックでかかったのか
・プラグ交換時期との関係性 など

そんな考察をしてみるとか、補足するとかで、もう少し要因は絞れるかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し補足します。返答有難うございます。

お礼日時:2022/05/26 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!