プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がバイクを買うといってきました
子供もいてこれからお金がかかるんだよといったらお母さんから50万借りるから迷惑かけないと…
そこまでしてほしいのか!
あまやかしてますよね?お母さん

A 回答 (9件)

50万親から借りるって簡単に言える金額ではないと思います。

大金じゃないですか‥
私も例え旦那自身が貰うとしても、奥さん貴方に後々義理も背負って介護してねって言われるかもよ。第一、もうお義母さんに貴方も頭が上がらなくなるでしょう。
 
なんてバカな旦那なんだ。なんとかして辞めさせる方法ないの?
    • good
    • 1

親に借りますか お金だけでなく 義理も背負う事になりますよ 貰うのでも 同じです 自分の小遣い貯めて買う事です 子供のように幼児性

満杯の旦那ですな
    • good
    • 2

お金に余裕のある母上ならもらっちゃえばいいんです。


 借りると面倒ですよ。。

うちの旦那は 独身時代そこそこの貯金はありましたけど
 結婚資金は全部親が出してましたし・・

マイホーム購入時も頭金は 義親が出してくれました。

ついでに 孫二人の教育資金にって
 1000万円もくれました。。

あまあまの母親は貸すのではなく
 くれるんです。
    • good
    • 1

いまだに親に金の無心とはすごい旦那さんですね。

妻であるあなたも恥をかくことになると思います。家計のやりくりができないダメな嫁。わが子可愛い姑さんはこう考えるかもしれません。もう一度、旦那さんと話し合って、それでも買うなら、小遣い、外食費などを削ったりの条件で購入するしかないかもしれません。あと、バイクは中古で。当然、保険も入らなければなりませんね。
ただバイクは危険です。普通結婚したら乗らなくなるはずです。私がそうでした。
    • good
    • 0

私なら、お母さんから、借りるんじゃなくて、もらうんだったらいいよと言ってやりますね。



借りたら返さなくちゃいけないんだから、迷惑かからないわけないですよね。

うちの旦那も、ゴルフセットをお母さんに買ってもらってましたよ。うちも、子供にお金も手間もかかるのに、付き合いでゴルフを始める旦那に、仕事終わりや日曜に、育児一切手伝わずゴルフや練習に行く息子のお母さんから嫁への罪滅ぼしの品なんだろうと思い、ありがたく頂きましたけどね。
    • good
    • 0

20代の息子を持つ 母親です。



息子の結婚が決まった母親への 祝福の会話には
「おめでとう。 でも息子さんも 奥さんの尻に敷かれちゃうのね。 お気の毒様。 うふふ。」
というのが 日常的に 含まれているんですね。
今は 女性のほうが 強い時代ですから。

”甘やかしている” と言えなくもないですが 息子への ”労わり” だったりするものです。
母親が 息子に抱く愛情は 妻が 夫に抱く愛情とは 全く違うもの。
あなたも お子さんがおられるなら わかりますよね。

収支のバランスをみて なんとかなるようなら バイクの購入も 許してあげてくださいね。
無理に 嫁姑の関係を良くする必要もないかも知れないけど。
そのほうが 嫁としての格が あがるんだけどな。
    • good
    • 2

50万もらうならともかく、借りるなど問題外。


返すのは自分だし、踏み倒す気なら人としてどうかと思う。
    • good
    • 0

借りるにしても、おかあさんからって・・・。



社会人なんでしょ?
世帯主なんですよね?
バイクで事故死するかもしれませんから、生命保険はしっかりとかけておきましょうね。
    • good
    • 0

欲しいんだから欲しいんだろ



バイク買って、気持ちもやる気も上がってバリバリ働くか、バイク買うの反対されて、萎えた状態で適当に働くかならどっちがいい?


買っていいけど、子どもに不自由させないでねって言っとかないと、困った時、母親から借りたって言い訳されて逃げられるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています