プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人がバイクが欲しいと言って困っています。

私は知り合いにバイク事故を起こして大怪我をした人がいるので反対です。それを言うとタイヤが前2後1あるバイク(名前がわかりません。すみません)なら安定感があるから大丈夫と言ってそれが欲しいと言っています。
車にぶつかったら二輪と関係ないと思うので全く説得になりません。
家を買うときも私は街の中心地から離れた海や公園がある場所が良かっ
たのですが、バイク通勤できないなら職場から近いところにしてくれと言われ地価の高い場所に家を購入しました。

しかし最近またバイクが欲しいと言い出し困っています。
二年前に仕事の関係で2ヶ月ほど職場が遠くなり交通の便も悪いのでバイクが欲しいと言ったので喧嘩になり、ロードバイク(10万くらい)で一時間半くらいで通うことになりました。
これからも毎年ではないですが、職場がその場所になるようです。
昨年末も1ヶ月程通い、またバイクが欲しい。と言い出しました。
旦那の言い分としては
身体がきつい。(35才)
退職後の楽しみが欲しい
緊急の時に道路がふさがれた時に使える。
色々将来のことを考えてるんだと言います。
主人は独身の時から浪費が激しく、主に飲み会など酒に使って貯金がありませんでした。
借りていた奨学金も返せるお金があったのに使ってしまい、昨年貯金を切り崩して300万近く一括で返しました。

まだ4歳の子がふたり。お金もこれからかかりますよね。
1人は障害があるのでせめてもう1人にお金で迷惑かけないように貯めておきたいところです。

毎日なんとかせっとくしようと話をもちかけ喧嘩になったりでもううんざりです。
どうしたらよいでしょうか。

バイク購入がすぐ無理ならせめて免許だけ先にとりに行きたいと言います。
勘弁して欲しいです。
バイクの話がでると言いあいになるので無言でいます。

A 回答 (5件)

ハッキリ言って浪費家でどうしようありませんね。


早く離婚した方が傷口を広げなくて済むのですが・・・・。

それか早い二輪のバイクを買ってあげ、黒い服で通勤させる。
その代わり大金が出る生命保険、自動車保険を掛けておく。
    • good
    • 1

タイヤが前2後1というとヤマハの40万円くらいのトリシティか200万円くらいのナイケンのことでしょうか 安定感ありそうですがナイケンがいきなり転倒している画像をユーチューブで最近見ました 不器用な人はやはり前後2輪あったほうが安全だと思います


乗りたい旦那を乗らせないように説得というのは難しいことだと思いますがあんまり突っぱねると無免許で盗難車に乗るなんてことになりかねないと思うのでいろんな保険に手厚く入ってお金の心配がなくなるのであればいいとゆうことにしたらどうでしょうか
    • good
    • 2

バイク乗りなんで旦那の味方しよ。


バイク乗ってるとボケないと言われてます。バランスを取るのにかなり脳を使うからだそうで、、もちろん、そんなになるまで長生きすればですけどね。w
3輪はトライクと言いますが、多くのモデルはちょいと高価ですね。もっと安いので我慢しろと、w
    • good
    • 1

全て自分のお小遣いで賄えるなら。


免許もそう
単車
保険
自賠責
燃料
全て自分のお小遣いで賄えるんですかね?
それが無理なら、ダイレクトに家計を逼迫しますので、協議自体無理な話ですね。
    • good
    • 0

別に乗れば良いし、買えば良いので。


うちの家族は、バイクで追突されて、骨折って入院したけど、
治ったら、普通に乗っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています