アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父に9ヶ月前に代理購入してもらったバイクがあります。二万円くらいです。
元々呼吸系が他のバイクよりおかしかったのですが生活のために必要なので乗っていました。

現在調子が悪く一回購入してそんな経過してないためにバイク屋にハズレを引かされたな!と義父に言われ、そのバイク屋に修理に出してもらいました。

が、その1ヶ月後にはバイクは死にました。

旦那と別居中なので、生活に困るから、元の修理場所で見てほしいと言ったところ

は?俺のせいにすんな
連絡してくんな
生活が困ろうが知ったこっちゃない
バイク屋にもってけばいい


と言われました。
修理代も高額になりそうなのと、修理してこれすぐ壊れるの、、、?っていう感じです。
私名義で私が選んで購入したなら仕方がないとも思いますが、旦那名義で修理してもらったからと修理してもらってすぐ故障したらそのバイク屋に見てほしいと思うのは当たり前だとおもうんですが
違うんですかね。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに度々故障しており、義父もおかしいバイクだとは承知済みです。
    旦那からはもう知るかって言われてんだよと言われましたが
    いやいや、1ヶ月前に修理してもらったんだよね、、、?と言った感じです。

    善意でやってあげたのに、厚かましい
    と言われました。

      補足日時:2022/04/29 05:25
  • 代理で購入してはもらいましたが私が選んだバイクではなく、義父がこれあるよと選んだバイクなので尚更納得いかない感じです

      補足日時:2022/04/29 06:03
  • 知り合い価格らしいです。
    別居中の旦那のバイクは一万でした。

      補足日時:2022/04/29 09:25

A 回答 (5件)

2万円で購入したと書かれてますが、もしかして中古?。


そうであれば故障するのは仕方の無い事。それは寿命を承知で
購入したのだから、故障しても仕方がないと諦めよう。
修理して直ぐに故障するのは寿命だから。2万円でまともな物
は絶対に無い。

名義なんて関係ない事。名義人が乗るのではなく貴女が頻繁に
乗るんでしょ。整備とかは乗る人の責任だから、名義人にイチ
イチ言う必要は無い。まして別居中の御主人に言っても始まら
ない事は分かっているはず。

貴女が選んだバイクではないと書かれてますが、好きでも無い
のにどうして乗るの?。気に入らなければ義父に返したらどう
かな。貴女の考えは乗れと言われたから乗ってやっていると同
じ事。自分が買ったバイクでは無く借りているバイクだから、
故障したら名義人が責任を持って修理をするのが当たり前だと
思っているから、今回のような質問をするわけ。
好みのバイクじゃ無ければ乗らなければ良いだけの話。

あのね、今時2万円で買える新車は無いよ。どんなに安くても
軽く10万円は超えるよ。
    • good
    • 1

2万円のバイクって安すぎじゃないですか?



買ったお店はどんなところなんだろう。
保証もないし
壊れても文句言えないような品物なんじゃない?
    • good
    • 0

曲がりなりにもそのバイク屋に修理してもらって治ったというなら、


そのバイク屋に見てもらうのが早いので、
そのバイク屋を紹介してもらえばよいようには思いますけどね。
自分でバイク屋に説明してもらえば納得がいくのではないでしょうか。
キャブレターとか、燃料系が修復が困難なほど痛んでいたので、
その修理代分安く売ってもらったものだとすると、
そこから半年も不動なら、簡単に修理できるとも思えません。
理屈が正しくてもそれを振りかざされると、
関係者なら誰も関わりたくないと思うのは自然でしょう。
    • good
    • 0

常に使用する物は 新品買わないと 保証無いものはだめ

    • good
    • 1

代理に購入してもらっただけなのですから、また、代理でという捉え方をした方がいいです。


義父の言い分にいちゃもんはつけられないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!