アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーエアコン不具合について

何度か質問してますがすみません。

9月末に1ヶ月保証付きの輸入車の中古車を買い納車されました。

納車すぐチェックランプがついたので先日販売店に入庫。

その時にエアコンがよく冷えてない事を追加で言いました。

4日ほど経って、こちらから確認したらチェックランプの原因がわからないので、ディーラーに出しますの返事が来て、エアコンの事を確認したが触れてこなかったんです。

外気温もだんだん下がり、寒くなっても、エアコンの不具合を調べることは出来るのですか?

注文してから、今日まで何かと後手後手の大手有名中古車店で、一度大きく注意したのですが、今回も4日してこちらから連絡しないと言わない始末。

エアコンの事は触れてこない(やり取りは基本LINE)

電話で伝えるのは可能ですが、気分が萎えるので何度も大きい声で言いたくないのが正直なところ。

なんか時間稼いで、確認したけどエアコン効いてますとか、寒いのでわからないとか言って逃げそうな気がするんです。こちらも真夏に確認したわけでは無いので言い切れないが、明らかに他車より風が冷たくない。輸入車だから??

考えすぎかもしれませんがもしそう言ってきたら、
具体的にどう切り返し指示したら良いでしょうか。

お力お貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13187011.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13181891.html
エアコンの効きに関しては、温度計で計測して判定します。その基準内でしたら問題ありません。
涼しくなってきたので、ユーザーさんの体感では判断が付かないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/21 14:02

冬でもエアコン点検は出来ます。



ガス量や圧力、各機器、センサーなどの作動は確認できますし、冷え具合も最強運転で吸入温度と吹き出し温度の差で見れますし、一旦ヒーターで車内温度を上げてから冷房運転をしても確認はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/14 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!