アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車にこだわる人は何を見ていますか?
私は新古車で十分な気がするのですがあなたはどうですか?

A 回答 (9件)

>新古車で十分な気が


考え方が逆では、新車ならデーラーへ行って注文するだけ。
新古車ではそういうわけにゆきません。
とにかく、新古車にこだわる人のほうが多いように思います。
私の場合は、展示車、でした。
もちろん新車購入のつもりでしたが、色もオプションも同じで展示車の払い下げがあります、先着順で受け付けは明日から、現物はすでにあるので納期は1.5ケ月。
わざわざ新車にこだわって納期3ケ月以上の選択するバカいませんね。
逆の、それを探しても、おいそれ、とはありませんね、探す間に3ケ月なんか
すぐ経過します、もし見つかってもタイミング(先着順)の問題がありますね。
    • good
    • 0

今の御時世、人気のスポーツカーを除き


新車でも無ければ、MT車には乗れませんので
    • good
    • 1

新車は細々したアクセサリやオプションの値引きが効くから


新車と比べると実はさほどお得でもなく
新車特約が使えない、複数オーナーになる
ほしい車種や色やグレード機能がタイミングよく選べない
車検までの期間が短くなる
結局は中古、あまり使われず野ざらしだったのもダメージゼロではない
などのデメリットを加味すると
あまりコスパは良くないなと思います

実際にディーラーもそれを見越して
見積もりすると新車と変わらないとか、むしろ安いとかみせてきて
新車勧めます

どうしても今すぐ乗りたい、とかじゃなければ
新車のほうが良いかなと思います

今は新古車って言って売ることはできませんけどね

近年はコロナや戦争で納期待ちや車不足もあるので
なかなか新古車の在庫もないようですけど。
中古も値上がりしてるし
    • good
    • 0

あれば新古車でも買いです。


ただし自分が買おうとしている車体色とグレードが一致していることが条件になります。
昨今は納期遅れが常態化して受注生産みたいな格好ですから待たずに乗れるならば新古車は大歓迎です。
そのようなレアモノは情報誌やホームページに掲載される前に売れてしまいますので、販売店で遭遇できればラッキーといったところですね。
    • good
    • 0

引き取り時の車両価格の落ち込み具合。


つまり、400万円で買ったら、200万円くらい価値がある段階で乗り換えると、200万円程度で新車に乗り続けられる。
早い話が、資産価値をうまく転がしている。
    • good
    • 0

値切れない、好きなオプションがついていないのが新古車です。



値切ったら新車の方が安いです
    • good
    • 0

走行距離5000kmのフル装備登録車を勧められました。


車検は1年消費してるし、色は選べないし、現物を見れないし。。。その上、価格は新車とほとんど変わらない!
中古車にまったく魅力を感じませんでした。直ぐに納車して欲しいなら中古車がいいと思いますが。。。
走れば良い!とにかく安い車が欲しい!ならば中古車でも良いかも?
    • good
    • 0

コストパフォーマンスの最も良いのが新車


最も悪いのが新古車
ですが・・・
    • good
    • 1

私は、新車に拘ってはいませんが、新古車というのは市場にほとんど出ませんから、新車を買わざるを得ないのが現状です。


新古車を発見したら、すぐさまお買いになったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!