プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
なぜ中古車業界ってクズばかりなのですか?

A 回答 (9件)

それは社会のクズ同然の輩が集まるのが中古車業界だからです。



若い頃にまったく努力をせずに甘い人生を歩んできた「不良」と呼ばれる種族は、たいして出来ることもなく、でも欲望だけは人一倍大きい。
そんな彼らが底辺高校を卒業して就ける職業といえば、パチンコ屋やコンビニの店員とかガススタのバイトくらい。そいいう人たちが社会人になってから努力をして行き着ける最高到達点は、地元の自動車工場。そこでは、なんの能力も持たななくても、毎日努力をして資格を取ったり、そこそこの給料がもらえるのです。
「俺も若い頃はヤンチャだったな」などと、10代の頃に犯した犯罪を自慢するような馬鹿どもが集まっているのが中古車業界。そんな奴らがやってる商売だから、まともな訳がない。中古車買うにしても、修理を頼むにしてもディーラに頼むのが一番。大手でもビッグモータのような反社会的組織もあるから、ほんとに自動車業界はクズばっかだな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 18:53

別に中古車業界だけで無く他の業界でも悪い事をしているのは事実だし、ななめ上からの意見、職業差別みたいなの、すごく感じ悪いし


気分悪いですよね
    • good
    • 0

皆が皆クズとは思いません。


真面目にやってらっしゃる人も沢山居ると思います。
私、生まれ変わって男だったら車の整備師さんになりたいです。
    • good
    • 0

中古だから。

    • good
    • 0

あっち系の人が経営者だからです

    • good
    • 1

全てが全て、クズという事ではありません。

    • good
    • 0

中古車を選ぶ消費者が低所得者であることが多く、新車を買うだけの余裕がないので売り手主導になりやすいからです。



一定の収入と蓄えがある人はメーカーのディーラーに行って新車を買います。
    • good
    • 1

車に無知な客が多くすぐ騙せるから


これは車以外の業界でも同じ話

福沢諭吉の学問のすゝめとか読んだことないか?ないだろうな。
「学問をして知識を身につけましょう、他人に騙されないように」
ってことが書いてある
    • good
    • 3

いい加減なのは実感してる。

だから、売っても絶対買わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A