アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレードの低い新車を購入するか、グレードのある程度高い中古車2〜5年落ちを買うか迷ってます。金額的には同じくらいなんですが、どっちが良いのやら?

A 回答 (10件)

>どっちが良いのやら?


 自分で決めるしかないので、第三者には判りません。

故障・保証に関しては新車に軍配が上がりますし、
スタンダードグレードでも今の車はそれなりに装備が充実しているから
「エンジン排気量/パワー」で選ぶと良いかと思います。
    • good
    • 0

車格?を落として最高グレードの新車。

    • good
    • 0

欲しい車、欲しい装備なら中古もアリです。

 ですがそれは本当に必要なものですか?
グレードの高い車の方が偉い、といった程度なら少し冷静になった方がいいです。

安心して乗れるのはやはり新車ですし、道具としてみれば「シンプル イズ ベスト」という言葉もあります。
具体的にどの車、というのがわからないと断定はできませんが・・・迷っているぐらいなら新車の方に一票?
    • good
    • 1

車を購入する目的は何ですか?



その理由次第です。
自身で判断できると思いますよ。
目的に応じた車を購入するのです。
自身で判断できないことはありませんよね。

それでも迷うようなら新車を買っておきましょう。
後のトラブルを考えると新車のほうが処理は簡単です。
    • good
    • 0

車種しだいですね。

具体的な、車名がないという事は
    • good
    • 0

同じ金額なら新車かな。

ただ、基本性能は大事なのでそこは妥協しないほうが飽きがこないかなと思います。
    • good
    • 0

お買い得なのは新車です。

    • good
    • 0

例えば10年乗るとしたら、新車がいいでしょう。


安価な車も高価な車も寿命は変わらないからです。
それに、安価な車の方が維持費も安かったりします。
    • good
    • 1

おもちゃだと思って好きな方に乗ったらどうかな?

    • good
    • 0

車ってグレードの高い車の方が便利な装備がついていて良さそうだけど


実際に長く乗ってると便利な装備がついている車ほど、壊れる部品が多いからお金がかかるというデメリットがある。
グレードの低い車は壊れる便利な装備品が付いていないので壊れる物がすくないからお財布には優しい。
それに新車の方が長く乗れるわけだしね。
中古車は乗ってる人によって車の寿命って大きく違って来るので当たりはずれが大きいというデメリットがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!