アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生が買う車の値段ってどのくらいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それは本人もしくは親の資産次第。



金持ちのボンボンや姫は、1,000万超えでもポンと。
苦学生(死語)なら、バイトする為に廃車に近い物でも。

私の時代、苦学の後輩が5,000円の車を購入してきた。
あまりにも状態が悪くて、私が手続きと整備を。
エンジン・ミッション、ブレーキを。
バーツ代が3万円ほどは貸しで就職後にでもと。
(現在でも返却されていないが)
それでも、毎日のバイトに通い、就職後3年間私用した。
その間故障も起きなかった。

道具とみれば数千円から
アクセサリーなら数千万でも
    • good
    • 1

あなたもしくはあなたの親がどれだけ出せるか、にかかってきます。


私が大学の時は親に車に乗ってました。友人は先輩から5万円で譲ってもらったホンダN360に乗ってましたし、別の友人は親(が製造業の社長)に買ってもらったフォード・ムスタング(今はマスタングと言うが)に乗ってたし。
    • good
    • 0

自分が学生のときに買った(買ってもらった)のは、確か200万前後だった記憶がありますね。

周囲も150~300万程度の価格のクルマに乗っていたのが多かったと思います。
    • good
    • 0

別に値段なんて決まってませんよ。


持っている現金次第ですよ。
    • good
    • 0

自分でバイトなどで貯めて買うなら30万円くらい


普通のサラリーマンの親が買ってやるなら80万円くらい
小さな企業の社長さんの息子なら150万円くらい
親が社長なら300万円くらいのを買ってもらえて
政治家や市議会議員なら500万円くらいのを企業からプレゼントされる
    • good
    • 0

近所の女子大学の駐車場には、軽の新車がずらり。

150以下かな
    • good
    • 0

ウチの息子は中古40万の軽を買っていました。

    • good
    • 0

大学生は車を買いません。

金もないし、そもそも必要がない。
    • good
    • 0

ご両親の経済力により異なると思いますが、


良く有るケースは50万円前後の中古車だと思います。
ごくたまに3~400万円の新車にっているどら息子もいます。
    • good
    • 0

今を去る事40年ちょっと前、大学2年の時に5年落ちの中古の小型車を30万円ほどで買いました。


それから2年ほど経って。大学4年の時に当時180万円ほどの新車の小型車をバイトで貯めたお金を頭金にして3年ローンで買いました。ローンは100万円だったかな?

親御さんが買ってくれるなら上限がどの辺かは親御さんにききましょう。
世間相場を気にする必要はないでしょう。
ご自身で払うなら幾らまでなら払えるかはご自身の経済状況を見て考えましょう。
そこも世間相場を気にする必要はないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!