アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年とか35年に ガソリン車の禁止って
新車販売ですよね。
中古車販売や 使用も禁止ですか。

二輪車はどうなりますか。

A 回答 (5件)

>中古車販売や 使用も禁止ですか。


ガソリン車の中古車は引き続き使用も購入もできます。
メーカーとして新車としてガソリン車を販売しないという意味です。
ただ、あくまで方向性なので、近づいてくるとガソリン車も併売するとなると思います。
ただ、国が本腰を入れれば、ガソリン車の税金が上がり、電気自動車買った方が良いよねとなれば、一気に流れは変わります。

>二輪車はどうなりますか。
車と同じです。
車が全て電気自動車に置き換われば、バイクも置き換わります。

ただ、良く考えてください。あと12年でガソリン車が電気自動車に置き換えるのなんて無理ですよ。
バッテリーの走行距離や充電インフラの問題もあります。

私は35年になっても半分以上はガソリン車だと思います。
    • good
    • 0

インフラが追い付いてませんので、おそらくグダグダに延期されるかと思います



原油を精製するとガソリンが出て来るのですが、どう処理するつもりなのでしょうかね?
    • good
    • 0

でも、ガソリンスタンドは確実に減るでしょうから、不便になることは確実でしょうね。

    • good
    • 0

新車販売だけです。


中古車は無関係。
 
そして二輪車はそれ以前に排ガス対策で、50ccバイクは消滅の危機。
https://bike-news.jp/post/311279
    • good
    • 1

こちらでもご参考に


https://221616.com/norico/gasoline-car-limit/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A