dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車購入予定です。
以下の中古車を迷ってます。
初心者なのでわからないことばかりで申し訳ありませんがお車に詳しい方教えて下さい。

スズキ アルトラパン

660 10thアニバーサリー リミテッド (ピンクメタリック)整備渡し 限定車 車庫保管 ワンオーナー

本体価格:35万円支払総額:45万円

年式:2012年走行距離:6.2万km修復歴:なし
車検23年2月

法定整備付

法定12ヶ月点検整備付※商用車は6ヶ月点検整備付

入庫時に入念な走行チェックをし、安心して頂けるために、エンジンオイル、オイルエレメント、エアクリーナー、エアコンフィルター、バッテリー、ベルト、CVTオイル交換、ボディ磨き施工を作業して納車致します。

保証付:販売店保証
保証期間:1ヵ月
保証距離:1,000km
保証は納車日より1ヵ月または1000KMのどちらか早い時期になります。エンジン内部(ピストン。ピストンリング。クランク等)オートマチックトランスミッション内部となります。



リアバンパーと右ドアに2センチの傷とタイヤホイールに傷有り
タイヤは残り溝3部山程度


説明文はありますがなんのことやら、初心者なので購入して大丈夫か不安です。
見た限り特に破損汚損の箇所が見れなかったのと車検が長いのでこちらにしようか悩んでます。
ディーラー販売店購入を考えていましたが田舎なので隣近所の街まで行っても予算と合う中古車がなかなか無く、中古車販売店で探しましたが周りからは中古車販売店は変な中古車売るから止めとけと言われてます。
こちらの中古車も口コミもない中古車販売店なので購入するに安心できるか心配です。

質問者からの補足コメント

  • こちらの中古車販売店は日本興亜代理店、板金、パーツ販売、コーティング、整備、車検の自社工場有り、オーナー自ら整備、点検してから納車しているとのことでした。
    別の口コミサイトのカーセンサーを見ると口コミ総数34件の評価★5とありますが信用出来るのかちょっとわからず不安です。

      補足日時:2021/11/25 19:59

A 回答 (5件)

1ヶ月は乗れるのですから、45万を高いと見るかどうかは


あなたの金銭感覚次第です。
    • good
    • 0

整備してから納車するってことですね。


あとは、保証は、納車日より一ヶ月もしくは、1000kmのどちらか早い方ってことになる。エンジン内部を保証するって意味かと・・・

あとは、キズとかあるから、キズの記載とタイヤのミゾですね。
タイヤって、8mmあり、残り3mmをきると雨のときの制動距離が大幅に悪くなるので、3mm以上あるときに交換するってことになる。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance …
上記だと3部山だと、交換した方がよいってレベルですね・・・
車検にはギリギリ通るので、もうすぐ交換ってなるが・・・

>こちらの中古車も口コミもない中古車販売店なので購入するに安心できるか心配です。

そもそも、店が安心できるかってレベルなら、他人には全く分かりませんよ。

中古車って現状車。しかも、外側は素人でも見た目に分かることがある。
でも、過去のメンテナンス状況とか車の状況って、プロとかでなければ分からないところもありますからね。

ですから、あなたが信頼できる店舗するのが一番良い。
メンテナンスとかに出すところが近くになるなら、その店に、予算にあう中古車を探してもらうのも1つの手です。
    • good
    • 1

修理工場併設のような中古車販売店で買う中古車の方が安心して買えると思います。

ちょっとした不具合等は対応してくれやすいです。
販売店も気づかなかった不具合等はね。
販売メインの所は修理を外部委託の場合スムーズに行かない時がありますよ。
    • good
    • 0

この文章を、読む限りでは、クルマの欠点も書いてあるし、ちゃんとツボを押さえた整備内容だし、誠実な店だと思います。

+2~3万円か、出来ればサービスで、減っている、タイヤを交換してもらえば、最低でも5年は、乗れるのでは。
    • good
    • 0

>保証付:販売店保証


保証期間:1ヵ月
保証距離:1,000km

これだけで却下確定です。保証内容もあやふやだし一ヶ月では不具合は発見できませんよ。せいぜい半年は保証が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保証期間短いとは思っておりましたがやっぱりマイナスポイントなんですね。
多少値上がり覚悟で相談して半年に延ばしても、こちらは無しでしょうか?

お礼日時:2021/11/25 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!