アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前、中古でバイクを買いました。

通常20~25万くらいが相場の車種なのですが、状態が悪い事もあり15万で販売されていました。
実際、ミッションオイル・ブレーキオイル・前後スプロケットとチェーンが劣悪な状態だった為別のショップに依頼し交換しました。
※リヤのブレーキ灯すら点灯しない状態。
購入後500m走ったところで、キャブレターからガソリンが溢れ出すおまけ付きでした。

まぁ、格安で買ったので仕方無いか・・・と思いつつ乗っていたのですが、先日高速道路を走行時下記トラブルが多発しました。

1Kmごとにエンジンが停止する。

はっきり言って、購入した店に文句言うつもりはありません。
なぜなら、文句言うだけ時間の無駄だと思うからです。
※この単車を人に売る段階で誠意が感じられないからです。

このような場合、どこに相談したら良いのでしょうか?
ちなみに本田のWING系列のショップです。

A 回答 (1件)

ご購入されたバイクの販売形態は、現状販売なのでしょうか?また、保

証期間はないのでしょうか?もし、ご購入された時の条件が、「程度が
悪いので現状販売とし、保証期間も設けないが、格安販売する。」と言
う条件なのであれば、販売店側の責任を問うことは難しいと思います。

その反対に、ある一定の保証期間を設けて、「不具合が生じたときは整
備・修理する」ことを条件としていたのであれば、販売店側は、その不
具合を修理する義務は当然あると思います。ご購入された販売店に対し
て不信感をお持ちのようですから、その販売店に他支店があれば、まず
他支店に出向き、修理要求されてはいかかでしょうか?なければ、購入
販売店に対して修理要求をし、それでも問題解決が果たせない場合は、
最寄りの消費生活センター等の公的機関で相談されてはいかがでしょう
か?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
話し合いで、部品代のみこっち持ちで修理です。
でもホントに大丈夫かな・・・・