電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古車を購入したんですが、納車後不具合が色々出てきて、返品したいんですが可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 返品できた場合どれぐらいお金は返ってくるんでしょうか?

A 回答 (10件)

一般的な中古車販売店の購入ですと、3カ月間の保証期間。

短いものですと保証なしという感じです。

ディーラー系認定中古車ですと延長有償保証で3年間くらい、グーネット保証とかもそのくらいの保証期間
ですので、不具合があれば修理してもらえますので、修理対応となります。

後は返品とか基本ないかと思いますが、
販売は契約商品ですので、販売時の説明が間違っていたりしたら、交渉すれば返品してもらえたり、別の車に
交換してもらったりすることはあるかと思います。契約そのものが無効なケースもある。

例えば、「事故歴なし」とか、「走行距離が改ざんされていた場合返金対応します」とか、販売者によっては
商品販売時に責任の対応に関して説明していたりします。
    • 0

具体的にどこがどのように不具合なのかが問題。

例)エンジンがかからない。異音が大きくて運転できない。など

不具合が色々出てきて? そんなあまいな主張では無理でしょう。
    • 0

契約書で何か交わしてませんか GOO保障とか・・・あればここで質問するわけもないかw

一般的にその中古屋が どういう保障をしてるかまでは聞いてないんですかね 買うときに
1ヶ月までとか 走行何キロまでとか そういったの

あと返品は まず有り得ません
どうしてもというのなら 買い取り ですね

もし買い取りになったら 相当損をします 100万で買ったとして 買い取りされるんなら50万とか そんな話です
値段が安いクルマほど買い叩き価格です
    • 0

基本的に返品は出来ません。

返品が出来る場合は、返品が出来るような契約をした場合。
修理歴があるのに、修理的なしなどの虚偽であったとかです。

中古車ですから、現状での納車となりますので。何かあった場合に店なりが保証をつけていたりしますから、その範囲での保証となります。
    • 0

>納車後不具合が色々出てきて

まぁ、中古車なんてこんなものと諦めましょう。中古車は壊れたら直す、壊れなかったら儲けものです。

>返品したいんですが可能でしょうか?

中古車だろうと新車だろうと登録してしまうと返品はできないです(中古車屋の社長が神様仏様なら別)。不具合がいっぱいある車を売りつけるような店で買ったことを反省しましょう。
    • 0

法律上、返品することは、全く不可能です。

如何なる事情があっても不可能です。
    • 0

不具合の内容にもよりますが、返品はほぼ不可能です。

可能な場合は…
契約時に返品についての契約がある場合
修復歴を偽って(知らずに、知らせずに)販売していた場合

これだけです。

修復歴に該当する箇所(内容)は自身で調べて下さい。
すぐに見つかります。

そもそも、中古車って使い古しなんだから不具合がいつ出てもおかしくないです。
また、不具合の内容によっては購入後に発生することだってあります。

それを承知のうえで買ってるんだから返品なんて出来る訳がありません。
勿論、保証内容によっては無償修理を依頼することは可能でしょう。
    • 0

勿論、全額です。

消費者保護の法律がありますが、
車に、キズが、無い事など、証明も、必要です。
或いは、乗り回した、距離分の請求が有るかも知れません。
    • 0

中古車販売を専門にしてる業者なら良さそうですが、逆に専門業者は契約書に「売ってからのことは知らないよ」としてるかもしれません。

個人間の売買ですと、返品なんて無理という感じがしますが、契約書などないので、交渉次第という事もあります。

突き放すような話で申し訳ないですが「相手次第」なのです。
元々中古車は「どこかがイカレても、承知の上で買う」ものです。
修理代を見込んで価格が低廉になってる場合には「ノークレーム。ノーリターン」が暗黙の了解です。
    • 0

購入後、1週間以内なら、契約をキャンセルし、貴方は、車を返し、払った代金を、取り返すことが、出来ます。

• 0