プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車サイトのgooのgoo認定は信用できるのでしょうか?
とくに骨格についてですが、異常なしの評価は走行に問題なしということなにでしょうか?それとも修復歴なしということで大丈夫でしょうか?
問題なしの車を見に行ったのですがフェンダーやリアバンパーのチリが違っていました。

A 回答 (3件)

中古車で チリが少しズレなどは 仕方ない問題で


現車を みて 現状売りか 修正後売りかを 確認すれば 良いでしょう 現車を見ず購入は
高いった チリのズレ 塗装色の微妙な違い などの問題が見抜けない訳です。


goo認定と言って ゆるーい条件を 見たしただけの証で
取り扱う車種の 細かな程度管理などは 関係ないと思います。
細かな運営状況など 管理できませんから。

中古は
まず現車の状態です。 次に価格 そして 店の感じです 対応や 書費用がぼったくりではないかです。
中古の保証など 有って無い様なものです。ディーラー系中古店以外期待しない事。

中古は、購入する車の情報を 沢山持ち 見る目を持った人が 購入するもので
購入後 あそこが壊れた ここが変と クレームを やみくもに付けるものでも有りません。
調子が悪いから 手放した中古車も 流通し 
中古店も いかに仕入れた状態から 整備費用を 掛けないか で商売します。
エンジンなどは、一時的に ケミカル添加剤で 不具合を 解らなくして 売りさばく事も有ります。

致命的な 不具合が おこならないかぎり そういった中古程度の車を買ったと 割り切る事も必要です。
大手だから、goo認定だからと 安心はできません 逆に
高いった 肩書きや 知名度を持つ ショップは、自分なら 信用しませんねー

こ綺麗でなく 民間整備工場の軒先で 片手間に 中古販売している様な 整備工場に
希望車種を 整備のプロの目で捜してもらい 点検整備して 納車してもらう事が 一番安心して 中古車を 買う秘訣です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、そういう賢い買い方もあるんですね。とても勉強になりました。
ありがとうございます。

中古車は奥が深いですね。

お礼日時:2012/05/29 12:59

あくまで参考程度です。


無いよりあったほうがいいというレベル。
過信は絶対に禁物です。ただでさえ中古というリスクがあるんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりその程度なんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 12:56

残念ですが、クズ同然です。


以前、知り合いのショップで、ポロっと営業マンが口を滑らせたことがあります。
「金で買える信用!!」
と。
それに、ディラーの買い取り専門店で、いらないしなんの役に立たないとはっきり言われてしまいました。
おまけに、修復なしの検定のはずが、ディラーで調べたら修復ありと。

そもそも、この検定。認定って、グーの世界の中だけでしょ。全国的に、たとえば、国が認めた認定じゃないしね。

あるからって、買うと損しますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!