アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の修理跡についてご教示ください。



先日車を契約しました。

その時に修復歴について説明頂き、乗り潰すつもりの車であるため了承し契約しました。

(価格は従来より20万ほど安かったです。)
購入車はフィットのハイブリッドで、走行距離は2017年式で3万キロです。

購入店はu-selectです。



ただ、しばらくして修復歴について心配になってきました。

JAAIの認定書を確認したところ、左フロントインサイドパネルの修理跡ありとなっていました。
修理などはディーラー認定でやっていたそうです。

(整備、保証付き販売になっていました。)



フロントインサイドパネルの修理跡はどのくらいのリスクがあるでしょうか。

場所はわかったのですが、どのようなリスクがあるか深くはわかりませんでした。

ご教授を頂ければと思います。

A 回答 (3件)

走行して問題なければ良いと思います。


乗っていて何も感じなければリスクも無い。
ハンドルが外れて飛んでいくことも無いでしょう。
    • good
    • 0

https://www.goonews.jp/news_detail.php?view=auto …

参考サイト

場所的には、足回りに関係する所になりますので
リスクがあるとしたら、走行時になんらかの支障が出るかもしれない所ですね。
こればかりは、実際に走行してみないとなんとも言えません。
高速道路を走った時に、まっすぐに走ってくれるか、ハンドルのブレなどはないか。
平坦な道を走ってる時に、ハンドルから手を離すと、右に寄ったり、左によったりしないかどうか

そんな所でしょうね。
    • good
    • 1

フロントインサイドパネルって正式名称はフードレッジインナー部分と思うのですがまったく問題ない思いますよ。

今の車は衝突安全ボディの為、各骨格は潰れやすくなってますので少しの損傷やぶつけてしまってもほとんど骨格まで損傷及ぼし事故歴有りになってしまう。修復歴で個人的に怖いのはダッシュパネル、サスペンションアッパー部…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!