アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラウンの方が良いのは分かるのですが、どのくらい差がありますか?
乗り心地と静粛性、体感で大丈夫です。

ヴェゼル:現行モデル
クラウン:210型、220型
この2モデルの比較をお願いします。

ちなみに、ヴェゼルを新車で買うか、クラウンを中古で買うか悩んでます。
新車で現行モデルに乗れるヴェゼルか、乗り心地は良いけど中古のクラウンか。
皆さんならどちらを選びますか?

【検討中の買い方】
[新車] 新型ヴェゼル e:HEV Z 総額340万円 (ナビ、値引き込み)
[中古] クラウン220後期型 G ~ RS ad 走行距離1万~3万km 相場350万円 (評価点4以上)
(乗り換えが1年先なので、クラウンの相場は今から1年後の予想相場です)

5年乗った場合の、維持費やリセールなどのトータルコストを計算したところ、両者ほぼ同じでした。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    答えは個人の感想で大丈夫です。
    書いてある内容の範囲内で、深読みせず普通に答えて貰えると嬉しいです。

      補足日時:2024/01/04 21:59

A 回答 (1件)

乗り心地と静粛性だけの比較なんですよね?


ならば聞くまでもなくクラウンと皆さん答えるのでは?
現状同価格帯で買える車両比較をされているようですが、
どちらを選ぶというのは何を重視しどんな用途に使うかによりますよね。
極端な話し「荷物沢山載せたいんだ」て人は「軽トラ最強!」てなりますもん。
繰り返しになりますが、人気・リセール・広さ・燃費などなど…
全部無視して乗り心地と静粛性なら断トツでクラウンと言い切れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらを選ぶかも含めて、個人の好みで書いてくれていいですよ!
おっしゃる通りで、自分は乗り心地と静粛性の優先度が高いです。
迷っている一番の理由として、質問にも書いてますがヴェゼルは新車に対して、クラウンは型落ち中古という点が大きく影響してます。

質問を2段階に分けているのは、あなたのような誤解や指摘を回避する意図があったのですが、伝わらなかったようで。

お礼日時:2024/01/04 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A