電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古車を購入予定ですが、12/19日から日産セレナがマイナーチェンジするとのことで、中古車も現行の形のが、今よりも安くなったりしますか??

A 回答 (2件)

M/Cを待って、試乗車・展示車・在庫車が安くなるのを待つのもいいですね。

展示車と在庫車はあまり価格に差が出ませんが、扱いが中古車店舗と新車店舗と変わります。ちなみに在庫車の場合、下手に営業マンへの施策が付いたりすると、売りたくて売りたくて仕方なくなります(笑)値段下げてくれると思いますよ。ただ、早めに営業マンとの連絡を取って在庫車や展示車を確保しておかないと、オークションや中古車に流されて買う機会を失いかねませんので注意が必要です。

ちなみに、中古車の価格変動は台数や規模が大きい為、すぐには影響が出ません。早くても3・4ヶ月ですね。ただ、新車の評価にもよりますから何とも言えません。セレナは現行で人気のある車種です。現在もM/Cを考えてなのか、先月の月販台数は少なかったようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんな急に下がらないようなのでもう買っちゃいます。

すぐに安くなる事はありません。

マイナーチェンジされたモデルの中古が出回り始めたら多少影響ありますが、1年以上は殆ど変わり無いと思います。
精々、安くなるのは2009年の夏前くらいかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買うことに決めました。やっぱり見ると欲しくなっちゃいました。