アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のスカイラインGTRが高値で取引されてるじゃないですか。そんなに売れるんなら、日産は同じ車をもう一度、販売したら良さそうですけど、とうしてそうしないんでしょうか?

A 回答 (5件)

日本、海外等の規制により昔と同じ仕様の車は販売出来ない。


 規制をクリアしてなければ海外でも売れない。
売れなければ利益にならない。
 結局は人間なんて無い物ねだり。
 手に入りにくい、目立ちたいだけ。
 いつでも買えるような現状販売されていたら想定よりも売れない。
 
 最近は規制も厳しく安全性能から価格が高い。
 確かにユーザーは安く格好よくレトロなデザインを求めている。 
 経営は常に最先端であり、未来を目指している。
 ユーザーの思いと経営の考え方はまるで別なのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんですか…

お礼日時:2023/04/20 01:40

作ったって登録が出来ないじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

お礼日時:2023/04/20 01:37

売れてるのは、アメリカの25年ルールによる問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるんですか…

お礼日時:2023/04/20 01:38

まず現行の排ガス規制に適合させねば陸運局の許可がおりないです。

ナンバーや車検証が発行されないから新車登録ができません。
そのため、メーカーにできることはリビルド用のエンジンやボディパネルなどを再生産して、あくまで部品として供給するのが精一杯。金型を作り直し保管倉庫も用意せねばなりませんからこれらのコスト分が反映されたパーツ代金となってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複雑なんですね。

お礼日時:2023/04/20 01:39

同じ車を作るにはお金が掛かります


あと規制とかきつくなっているので売れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうもんなんですか…

お礼日時:2023/04/19 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!