アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプレッサとランエボはどっちが性能が上だと思いますか
あと歴代の中でどのバージョンが一番良かったんでしょうか

頭文字d の影響でランエボなどが売れたたということはあるのでしょうか

価格は高いですよね

ランエボはチューンしたら圧倒的に
レースでは速いですか?

そして初心者にも乗りやすい

両者とも
ラリー用の自動車を
売っていると考えるのは、ちょと違いますか?

A 回答 (5件)

>インプレッサとランエボはどっちが性能が上だと思いますか


>歴代の中でどのバージョンが一番良かったんでしょうか

全部で比較するって・・・
ちなみにWRXも含めるってことですよね?
インプレッサは途中で冠外れてます。
乗れる人が乗ればどれも最終型でしょう。

>性能が上

何の?
年次で先に途絶えているエボでも最終型は440馬力で売られています。
WRXに至っては2.5l版が350馬力出ています。

>ランエボはチューンしたら圧倒的にレースでは速いですか?

それはインプレッサでも同じでしょ。
エボといっても最終Xはエンジンが違います。
それまでのエボが強かったのはデバイス武装云々言われますが、結局はエンジンはドーピングに強かったという事です。

車体については競技によって手を入れられる箇所も違うので、圧倒的に有利な競技も、差の出にくい競技もある。
でなければWRCでエボvsインプの図式が成り立たない圧倒的違いが出ていたはず。

>両者ともラリー用の自動車を売っていると考えるのは、
>ちょと違いますか?

前回の質問で唯一あった回答にそういうオーナーの件が書かれていますよね。

現実に競技で勝つために作られた車体で間違いないです。
実際に市販車として販売した台数が条件化される(ホモロゲーション)競技が念頭だと、そういう車両で作ることになるのは他の競技ベース車と同じです。
またこれによって参戦できる選手権に違いが出ることになります。
エボが途中からWRCに出なくなったり、トヨタGRヤリスに2駆の低グレードがあるのもそういった事情。
    • good
    • 3

チューニングベースの白車体で鉄チン履いてるモデルを乗り比べた人ほとんどいないんだから、わかんないでしょ。



一般に売っているエボやWRXは一般用の味付けになっているから、そもそもラリー用ではありません。エアコンやステレオもついてるし。
    • good
    • 1

奴らは


ホモロゲーションモデル
市販でさばけないと
市販車競技にら出れない

主なフィールドは
ラリー、ダートラ、ジムカーナ
辺りでは?

レースでは更に上のクラスでないと
四駆に馬力食われちゃうんじゃない

当時は
化け物クラスの性能が
激安バーゲンプライス
で売られていたから
日本最強、最高だったような

世界的に見ても希有な
古き良き時代
    • good
    • 2

「思いますか?」と言うよりもそれはとうの昔に結論が出ていて、


圧倒的にエヴォです。
そもそも4G63とEJ20を比べては、EJ20が可哀相です。
まぁそう良いながら私は、今はエヴォがないので仕方なくインプを乗り継いでいますが。。
    • good
    • 3

インプレッサに決まっている。


何と言っても、スバルだからね。

スズキや、ミツビシとは、格が違う。

ちなみに、私は、プレオを所持している。

コイツは、すごいよ。
ただ、ハイオク仕様で、燃料費は、覚悟するしかない。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A