アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女(25)と結婚するにあたり、同じ家に住む準備を進めております。
現状、私(25)と彼女それぞれ車を所有しているので2台持ちになります。
しかし、彼女が職場から近くなる為、車を1台にしようとしています。

以下の条件から、どちらの車を売るべきか客観的なご意見頂けないでしょうか。


(私)日産スカイラインV36
年式:H19.10
ローン残高:約15万円
走行距離:6.8万キロ
※今年で私が購入して4年目の為、R4.10で2度目の車検。

(彼女)鈴木ワゴンR
年式:H26.8
ローン残高:0円
走行距離:3.5万キロ
※次回車検R5.8

他人に聞く話ではないと理解しておりますが、車が好き故に
なんとも決断がだせずにおります。
どんなご意見でも結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (22件中1~10件)

クルマ好きとしては悩ましいところですが、誰がどう考えても手放すべきは「スカイライン」です。


多分それがわかってて「手放したくない」のでこんな質問になっているんでしょうが・・彼女との生活をとるか、クルマをとるか。実際の二択はこちらではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:52

今がお幸せなら、ローン残高:約15万円だけになった



日産スカイラインV36を乗りつぶすべきですが

彼女が日産スカイラインV36を乗りこなせ無いなら

男らしく、彼女が乗りやすい鈴木ワゴンRにしてあげるべきです。

良い悩みですね お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:54

ワゴンRを残す。


理由:そんなに乗ってない。比較して燃費良い。広い。荷物積める。運転しやすい。生活に便利。クールな外観。

ワゴンRターボならなお良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:53

両方とも売却して


二人で話の合う
車にすれば
角が立たないのでは
ないですか?
手前のことですが
20年落ちのセルシオ
たたたま寄った
ビッグモー●●で20万で
取りますと
トヨタのディラーでは
0円
今、中古車は恐ろしく
高値で売れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:53

彼女と結婚まで考えているなら実用的な車を残しましょう。



スカイラインはお気に入りだから彼女にあまり運転させたくない。
とか考えているのであれば、むしろ処分すべきです。

子供ができたりして、送迎やらなにやら。
子供は車汚しますし。


軽自動車は古くてもそこそこの値段で売れます。
27年前の軽トラだって15万で売れました。
軽トラとかは、フルモデルチェンジたのよね。最新型だとか気にしませんからね。

スカイラインに愛着がある・・・・
どうしても乗りたいとかなら、カーシェアリングで時々借りるのがいいです。
保険やら維持費無視できますからね。

私なら両方とも残すという選択肢がないなら、スカイライン処分します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:53

私だったら、私の車は売りたくない、です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:53

インカムと


可処分所得が判らなければ
答えようが無い

だから
2コ持ちで
お尻に火が付いたら
両方売る覚悟しておきなさい
位か?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:52

車が好きで、迷うほどなのに片方手放すのはなぜですか?


維持費やスペースが問題なら 、古くて大きいスカイラインを手放す方がよいでしょうけど…
愛着があるなら 売らずにそのまま持ってることはできないんでしょうか。
駐車場の問題なら、少し離れてもどこか月極で借りれますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:52

両方ともかなりくたびれたクルマなようですねぇ。

私の考えとしては:
① 二台とも整理してしまい、新たにお二人ともが納得するクルマを購入
② 維持費も運転も面倒臭そうなスカイラインを処分
④ 彼女さんがあなたの大切なスカイラインを運転することが許せるならワゴンRを処分
③ 折り合いがつかず結婚後の収入で可能なら、二台とも維持する

でしょうかね^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:52

手放すのはスカイラインですね


維持費を比べたら、比較にならない位、ワゴンRの方が安いです
また結婚して子供が増えれば、ミニバンも視野に入れる必要がありますので
スカイラインを売った方が良いです

ワゴンRは将来、子供が生まれた際に、奥様が
保育所への送り迎えにそのまま使えば良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています