プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人がいて
どうやって距離を縮めたらいいか
悩んでいます。

私は32歳の女性で4月に離婚しました。こどもはいません。

彼は27歳の職場の元後輩で独身です
2月に退職しました。

2月に食事の誘いを受け
食事に行ったことがあります。
それまで特別仲が良かった訳でもなかったので
意識していませんでしたが
食事に誘われたのをキッカケに気になる存在になりました。

食事のときは仕事のこと、恋愛のこと、過去のこと、家族のこと等 いろんな話をして
お昼に待ち合わせして夜7時ごろ解散しました。

食事後はたまに連絡をとっていたけど
会ってはいませんでした。
彼が転職で忙しいかもしれないし
わたしも離婚したてだったので
少し様子を見てました。

が、ついこないだ勇気を出してご飯に誘ってみました。
結果、OKもらえたので今度行くことになりました


仕事で聞いてほしい事があるのと
お互い一人暮らしを最近はじめたので
当日はいろんな話ができると思います。

でも心配なのは当日以降の距離の縮め方です。

当日は話を聞いてもらう体で誘ったので
彼もそのつもりで来ると思います。

だからそこでグイグイ行っても引かれるんじゃないかと怖いです。
離婚して半年くらいなのもありますので…

でも彼が話してたことを思い出しました。
「女性を引っ張ることができないから
年上の女性がいいんですよね」と。
そしたらわたしからいくしかないのかな?と。
彼は所謂草食系男子というタイプだと思います。
恋愛経験もほとんどなくて、
合コンにも行ったことないそうです。

なので彼が押してくるのを待ってても
なかなか進展はない気もします。

友達とか話ができる関係、をまずは目指すことがいいのかもしれませんが
それを目指してほんとに友達としてみられなくなるかもしれないと思うと怖くて、どうしたら良いかわからなくなります。

どうやって距離を縮めたらいいと思いますか?


あと引っかかるのは彼の気持ちです。
引っかかる理由としては
★食事に行ったとき解散前に一緒に写真を撮りませんか?と言われて写真を撮ったこと →なぜこんな事するのか?
★退職祝いであげたものがLINEの画像に変わっていた
★彼の誕生日に業務的な内容でLINEが届いた →一方的に知っていたからおめでとうは伝えてなかったけど、その流れでお互いの近況を話しました

もしかして悪くないのかな、と思いきや 
誘われるわけでもないし。
特に意味はなく天然でやってるのでしょうか。


ここまで見てくれてありがとうございました。
アドバイスいただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アナタは知ってるハズですが、



女性が心と体を赦せば進展します。。。

そして、未来の破局や離婚等を考えてしまうと、進展しません。。。

現在の男性は恋愛の駆け引きが出来ないのです。。。

何かあれば、セクハラ・モラハラって捉えられ、体目的とか思われ、見えないバリアを展開してる女性が多いので。。。

今も昔も恋愛主導権は女性なので、見えないバリアを消さないと発展しません。。。

警戒・防御も必要ですが、過剰になってるから、男性は諦めてる人多いんですよ。。。
    • good
    • 1

「バツイチのあなただから」とか「年上のあなただから」とそうお答えするわけではありません。

以前学生さんの質問にも同じように返答しました。

どうやって距離を縮めたらいいと思いますか?
何故距離を縮めること前提で考えるのか?だと思いますよ。

現状あなたにとって彼は気になる存在なわけですから距離を縮めたいと思うのも当たり前かもしれません。でもまだ「気になる存在」程度なんですからあなたにも選ぶ権利くらい有ってもおかしくないのではありませんか?

なんか既に鼻息が荒い印象なんですよね。

今回食事へ行きました。
彼と過ごしたことであなたの気持ちが気になるから好きへと変わるのかもしれない。好きかも?に変わるのかもしれない。それがあなたにとって一番望ましい展開なのかもしれません。

でも気になるから変わらないかもしれないし、もしかしたら「あ、やっぱ違ったわ」かもしれませんよね?

何故食事に行く前から「距離を縮める」に限定するの?

食事くらい気楽に行けばいいんじゃない?
今回の食事を終えてあなたの心情がどう変わるのか?で今後を決めたらいいんじゃない?当日盛り上がったら自然と距離は縮まると思うし、あなただけでなく彼の心境の変化によっては彼から歩み寄ってくれる可能性だって有るんじゃないかな?

あなたが「選ばれる側」で有るのも事実です。でもあなたが「選ぶ側」で有るのも事実なんですよ。それを忘れないようにね。
    • good
    • 1

引っ張ることが出来ないとか年上がいいとまで言ってるんだから、どんどんあなたからグイグイいきましょう。



がんばれー
    • good
    • 1

簡単な話、あなたから誘えば距離は縮まるのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!