アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年片思いしている女性(29歳)がいます。
僕は37歳です。 5年前に知り合って半年程で告白しました。酷というか何故かプロポーズしてしまい。その時は嬉しいと言ってもらえたのですが、そのあと疎遠になりました。距離を置かれた感じです。きっと重かったのだと思います。
しかし一年半くらい前から、ウチの母をキッカケに連絡をもらい。その時にキャンプに誘い凄く仲良くなり一緒に同じテントで過ごしたりするようになりました。体の関係はありません。
彼女の誕生日をウチで行ったり色々な事を家族ぐるみでするようになりました。
彼女は僕の家にいる時が本当の私でいられる時間って言ってくれます。

とても信頼はされてると思います。しかし友人になりたいわけではないので、僕の誕生日にデートに誘ってみました。アッサリOKと返事がきて行ってみたら『あれ?今日は1人?お母さんは?』って事を聞いてきます。
これは完全に脈なしかな?と思っていたのですが、食事の席で、なぜかそこの料理長と仕事のお話をする機会があり話し込んでいました。
そこで彼女を放っておいて申し訳ないと言ったら『ううん。ずっと聞いてられるよ。尊敬してる。私も頑張らないと』と言われました。

その帰りに思い切って、夜景を見に行こうって誘いました。そしたらアッサリOK(最初は散歩する?と聞いたら、彼女は寒くて嫌だと言っていました)

しかし、その日も何も無く終わりました。でも彼女は色々な悩みを話してくれました。自分に友達がいない事。友達と思える人が作らない事。
それから彼女から何回か家族の危機の話をきいて、叔父さんが亡くなったり、お父さんが心臓止まって倒れたら、離婚しそうな事など。

心配になりLINEで少し家族の事を聞くようになったら今度は無視されたり、それについては触れてこなかったりします。

彼女は何を求めているのでしょうか?

あと僕には脈があるのでしょうか?

近いうちに告白しようかと思います。振られても告白するつもりです。重くならないように距離感を持って。

しかし、こんなLINEとか送っても既読スルーとかをするようになったら、1ヶ月くらいは放っておいた方が良いでしょうか?

ちなみにLINEは無視するけど、先週も遊びにきて一緒にジム行ったりしてました。
帰りに友達の家に泊まると言ってて、本当かな?と思ってたら見透かされたように友達と一緒に僕のあげたお菓子を食べてる写真を証拠写真のように送られてきました。

これは僕の好意に気付いてるからなんでしょうか?

長くなり、すいませんm(_ _)m

よろしくお願いします。

それと距離があいていた期間も彼女へ誕生日やクリスマス、バレンタインには花束をプレゼントしたりサプライズパーティーを開いたりしていました。
僕なりに好意は伝えていたつもりです。

A 回答 (1件)

>自分に友達がいない事。

友達と思える人が作らない事。
と相談した後に、
>友達の家に泊まると言ってて、本当かな?と思ってた
はちょっと信用出来ない人だなーと思います。
連絡をサラッと無視する点もちょっと気になりますね。

「恋人」なら自分さえ我慢すればいいので、
このまま付かず離れずチャンスを狙うのはアリかな。
でも「妻」にするのは難しい女性だなと思いますよ。
    • 1