アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に住む同僚と食事に4回いく関係は?

自分は28で女の子は26。同僚です。
出会って4ヶ月。好きなタイプだったので、
食事に誘いました。彼女とは家が近いので、
近所のお店に3回食事に行きました。色々な
話はできるものの、付き合う雰囲気にはなれていません。
最近自転車買ったのでサイクリングに誘いましたがこれは断られてしまい、次の約束は食事になりました。
彼女は色々なお店を開拓しましょうというようなことを話してくるので、それが目的で脈なしなのかとも思います。話のなかでは、他の同僚からも2人での飲みを誘われているが断わったことなどは話してきます。彼氏とも別れていることも聞きました。前の彼氏はほんとうに好きだったことも話します。あとは職場の愚痴などを話してきます。

これは今はただの同僚だと思いますが、今後どのようにすれば脈ありにできますか?
ご意見がお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

脈があるかないかの判断は難しいかも知れませんが、それなりの気持ちがあると思いますよ。


頑張って下さいね、うまくいくことをお祈りしております。

『君に恋ひ 甚も術なみ 平山の 小松が下に 立ち嘆くかも
- 笠女郎』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可能性は少しありそうですか。

お礼日時:2016/09/06 22:14

同僚ということなので 真剣に仕事に打ち込む大人の姿と


オフに少年の様に遊びを楽しむ姿の ギャップというのはどうでしょう
    • good
    • 0

友達みたいな感じですけど。

。。

「お店を開拓」以外の場所でデート可能か。ここが山かも。
例)居酒屋? バー?

>脈ありにできますか?
体を動かす場所、フィールドアスレチックとか だと 仲良くなれます。
または プール。
    • good
    • 0

う~ん~、評価中って感じかな?


女子はさ誰でも言い訳じゃないんだよ。信ずるべき人か見定めているんだよ。しっかり自分をプレゼンしなはれ…ウソはダメよん。
    • good
    • 0

やっぱ趣味友に昇格すること、かな。


でもサイクリング断られたってのは、つまり現時点では趣味友に昇格できず・・・ですね。
今後も粘り強く食事して、相談に乗って、愚痴を聞いて、趣味友に昇格を目指す。
なんか、ある程度の峠を乗り越えられたら、すんなり付き合いに発展しそうな感じがする。
それまでは我慢、我慢、だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。我慢、我慢ですね。職場には食事は秘密で、
僕と彼女だけの秘密にしています。次回はまたしっかり話をしたいと思います。

お礼日時:2016/09/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています