アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は心が狭いでしょうか。

私には好きな男性がいます。
かなり遠距離なのに何回も会いに来てくれたり、お互い仕事が忙しく余裕がある日の夜は誘ってくれたり誘ったりして電話しています。

その電話なのですが、後回しにされたり、電話する時間に彼が寝てしまってできなかったり…という事が何回かあります。
翌朝にLINEで必ず謝ってくれて、忙しいし疲れてるだろうから「寝るのはしょうがないよ」と言って許しますが正直悲しいです。なので「できそうにない時は早い目に断って!」と言いました。

この間また彼が寝てしまってできなくなり、誘ったくせに寝るの何回目やねんと腹が立ったので「楽しみにしてたのに」「私だけが楽しみなんだって思った」等不満を送ってしまいました。

翌朝、彼が謝ってくれて、言い過ぎたと思って私も謝りましたが返事が無くそれから3日間未読無視されてます。

不満を送るのはまずかったでしょうか…。
皆さんなら許しますか?

長文失礼しました。

A 回答 (8件)

心が狭いという次元では無いと思いますよ(^^)



ただ、今回の件だけに関して言えば、包容力と想像力がもう少しあったら良かったかな、、、、、と思います。

と言うのも彼は電話を後回しにしたり、寝落ちしてしまう事は過去に時々あったのですから、再度発生する事は普通に想像できると思います。
ですので日頃から想像力を働かせ、常々彼を100%アテにしない様に心がければ、あなたもそこまで立腹しなかったと思われます。

また、人間完璧な人は居ませんし、誰でもミスはありますから、包容力を発揮して理解してあげても良かったと思いました。

勿論、あなたがそういういい加減な人、ルーズな人が嫌だという事であれば、彼の優先順位を下げれば良いだけの事です。

以上、あなたの心構えなどに関する事を述べましたが、自分はあなたが『悪い』とは全く思っていません。

そもそもは今回の件の落ち度は彼に100%あると思っています。
ミスという事ではありますが、後回しにしたり、約束をきちんと守らないのは彼の落ち度です。
また、彼も包容力がありませんし、女心が分かって無いと思いました。

あなたの
>「楽しみにしてたのに」「私だけが楽しみなんだって思った」
こういう不満は、好きだからこその不満であり、こういう事を言われるのは男冥利に尽きるのです。
そういう事が理解できる人では無かったのでしょうね(^^)

それできちんとお互い謝ったにも関わらず、何らかの不満や気まずさがあって未読無視している様にも思えますから、残念な人だと思います。

まあまだ未読無視が3日程度ですし、彼が若い世代であるのならば、良化したり伸び代などもありますから、じっくり人間性を見せてもらえば良いと思います(^^)

それと、あなたも彼だけには固執せず、他の男性ともそれなりに交流して、選択範囲を広げたり、色々と人生勉強する様にしてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
包容力と想像力…本当にその通りだと思います。
また寝落ちされるかも〜ぐらいに思っておけば良かったのに今回こそ…と勝手に期待してしまいました。私の良くない所です…。
これは好きじゃなくて執着かもと思い始めていたので、自分の良くなかった部分は反省して、他の男性とも交流して視野を広げてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/13 22:33

料簡も狭いし自分本位の面倒癖女やねん。

解答者さんへの返信もする人と、気に食わん回答にはしない、これでその人の人間性が垣間見えるんですね。遅かれ早かれ別れの予感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
うざい、めんどくさい女、束縛しすぎ、心が狭い等意見をもらって素直に受けとめないとなと思っています。気に食わないという訳では無いです…。
どう返していいか分からず「回答いただきありがとうございます」だけではな…と思って返信できる方には返信しました。すいません。

お礼日時:2024/02/13 23:26

>私は心が狭いでしょうか。


うん。狭い。猫の額よりも狭い。

(`・ω・´) これで満足できるんじゃないかな。

同意を得ることを目的に投稿しているという事で、マジで心が狭いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
自分がした事に対して、色んな意見をもらって客観的に見る事ができたのでとても満足しています。
彼には申し訳ないことを言ってしまいましたが、この反省を次に活かしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 22:43

許さないですが、次の彼女を見つけるまではキープしておきますね。



はっきり言って面倒くさいと思わせたら終わりですよ。
女性を自分だけだと勘違いしてませんか?
男性にだって相手を選ぶ権利があります。

文句や不満ばかり言う遠くの彼女より、
話していて楽しい近くの女友達の方に気が向くこともありますからね。

今の彼氏さんの状況は、あなたと話すのが楽しいからではなく、義務的に電話させられてるという感じではないでしょうか?
だから面倒臭くて後回しにもされる。
途中で寝てしまうのはあなたとの会話が退屈だから。

まあ、早く既読になると良いですね。
未読のままだとブロックされてる可能性もあるので。
    • good
    • 2

遠距離なんです


遠距離なのに何回も会いに来てくれなくなるだけですから
すっきりしていいんじゃないですか
ちかくでいい子ができたから 
あなたのご機嫌取らなくなったのかも
    • good
    • 2

束縛し過ぎのかまってちゃんですね。


カウンセリングを受けるといいですよ。
それを続けると、永遠に連絡が途絶えるでしょう。
    • good
    • 3

許さないことはないです。


ただ普段から相手のことを気遣ってあげてくださいよ。自分の気持ちだけを押し付けるのではなく。
次からは不満があるときは反射的に口に出さないようにしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
自分の気持ちを彼に押し付けてしまった事、反射的に言ってしまった事、とても反省しています。今後は一度冷静になって言うべきか判断するようにします…。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 21:23

許しますけどね。


少しうざいですね。
狭いですね.猫の額よりもね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A